※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moeri
子育て・グッズ

息子が離乳食を嫌がり、吐き戻しもある。早かった可能性ありますか?

離乳食を始めてまだ4日目なんですが、
息子が嫌がって全然食べてくれません。
口からベーっと出したり手で押し返してきたり
今日は少し吐き戻しました。
私たちがご飯を食べるのをじーっと見たり
よだれを出すようになったのですが
まだ始めるのが早かったのでしょうか?😥

コメント

ひな

まだ5ヶ月でしたら少しお休みして様子を見ても良いと思いますよ
うちの子達は6ヶ月過ぎて「食べたい!」とバタバタするまで待たせたからか、二人ともスタートからガンガン食べてますww
サインが出始めてすぐより、少しお預けしたほうが食べる意欲は伸びる気がします

まにゃ🍿🍿🍿

うちも、そんなかんじでした(^^)/
ニコニコ口を開けるけど
べーとしたり
ぶーと吐いたり…
うちはおかゆ以外をあげるようになってから少しずつ食べるようになりました!
おいもが良かったみたいです🙂
さっかく離乳食食べてくれないと心が折れますよね💦
うちもまだまだ食べる為の練習だと日々自分にも言い聞かせてます👀

• まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

すみません、せっかく作ったのに
    が抜けました😂

• 5月11日
ちょこ

無理に食べさせなくて大丈夫だと思いますよ😌
うちも最初は全然食べてくれなくて悩みましたが、6ヶ月頃から食べてくれるようになって今では食べ過ぎでは?と思う程よく食べる子になりました😄
あと、手作りは食べてくれなくてベビーフードだと食べてくる事もありました😅
その子のペースに合わせてゆっくり進めていくのがいいと思います!

ルシファー

少しお休みをしても良いですし、今のお粥の状態はどんなですか?
思ってるより、水分多めのポタージュスープ位のトロトロから始めた方が良いですよ。