※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
子育て・グッズ

1ヶ月健診で、子供の保険が間に合わなかった方いらっしゃいますか?どうしましたか?

1ヶ月健診で、子供の保険が間に合わなかった方いらっしゃいますか?
どうしましたか?

コメント

もも

まだできてません。と一言終わりました(*_*)

あやりん

うちの子は、その月のうちであればあとから保険証を病院持っていって差額を返金してもらえました!

さすけ

保険証出来たら写メで良かったです。
3割負担の金額で払って保険証の写メが来なければ差額分追加で払ってください。て言われました。

ふー

保険証きてから病院でお金返してもらいに行きました

申請中と伝えると、通常だと一時的に全額負担ですが、私の行っていた病院は保険適応の金額で請求されました。
その際、出来上がったら保険証確認窓口に持ってきてくださいと言われていたので
後日、出来上がった保険証とこども医療証を持って病院へ行きました。
こども医療証の提示で、差額返金も受けれました。

にぼし

大学病院だったのですが、窓口で伝えると、できたら持ってきてと言われました(この時点では支払ってません)。
後日持っていくと精算されました(結局補助券があるので支払いはなかったです)。