※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

26週で体重がプラス4.8キロ増加。先生からの指摘はなし。増えすぎか心配。他の方の26週時の体重はどのくらいだったでしょうか?

26wですが、ついに体重プラス4.8キロになりました!
いまのところ先生には何も注意は受けておりませんが、
増えすぎですかね?

26wだと皆さんどの位でしたかー?😆💦

コメント

ママリ

26wでプラス3.2
37wでプラス6.5です!
臨月入ってから体重管理難しくてびっくりしますよ😭😭

• ねこ

ねこ

臨月は怖いですね💦
    6.5なら素晴らしいです!!
    すぐ空腹になり、お菓子を、、😆💦

• 5月11日
さー

全然素晴らしですよー。私は10キログラム増えています。本当はもう増やしてだめですが、病院からは、注意されてないです。最近は食べるの控えめにしてます

• ねこ

ねこ

ありがとうございます😊
    病院によって凄い厳しい所もあるみたいなんでビクビクしますね👀
    ウォーキングは毎日1時間以上してるんでやはり食事かな〜と思いました!

• 5月11日
うなりー

26wだったら、妊娠前から+1.2kgくらいでした。
現在34wで+3kgいかないくらいです。

• ねこ

ねこ

そうなんですね!
    私はそこまでは無理そうです😊

• 5月11日
  • うなりー

うなりー

元々ウエイトがあるのであまり増やせないのもありますが、一人目の時もそこまで気を付けなくてもそれほど増えませんでした。

周りで10キロ以上増えた人は結構間食が多かった印象です!
    ちなみに私、間食はほとんどしないので、それが理由かな?と想像してます。

• 5月11日
ぴー

いま30w2dで+3.6でもうちょっと増やしてって言われてます😭
だいたい普通のBMIの人で40wで10キロまで許容範囲なので、4.8くらいでしたらまだ大丈夫なんじゃないですか?

• ねこ

ねこ

増やすよう言われるパターンもあるんですね?
    私の増加分分けたいです🙏🏻
    そうですね、私の許容範囲だとまだ大丈夫なのですが、後期はかなり増えると聞いて💦

• 5月11日
  • ぴー

ぴー

あまりにも増えないと、母体のもともとあるカルシウムを赤ちゃんに持っていかれるので、産後にお肌や骨や歯がボロボロになるそうです😭💔

後期ですがお腹が大きくなって胃が圧迫されて、どんどん食べられる量が減ってます😭💦赤ちゃんは順調に大きくなってますが、わたし自体は1ヶ月くらい体重増えてませんので、ピンチです🤔

• 5月11日
  • ねこ

ねこ

もしかして後期悪阻ですか?😵
    わたしの友人も圧迫されると言ってました!
    逆に食べれない時は心配ですよね💦
    カルシウムの摂取の事も考えてました!
    サプリメントも考慮しようと思います。

• 5月11日
  • ぴー

ぴー

そうです😭💦食べても食べなくてもずっと気持ち悪いので、初期にあったたべつわりの軽いバージョンみたいな感じです💔

産後ボロボロとか言われたら焦りますよね😭ただでさえ関節はガダガダになって髪は抜けまくるらしいのに🤣わたしもこのまま増えなければサプリ摂らないとです😅

• 5月11日
りん

そんなもんだと思います。

• ねこ

ねこ

そうですね!

• 5月11日
はる

わたしはもうすでに6キロです😂やばい
でもなにも言われてないです!