※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
子育て・グッズ

22日の男の子が鼻詰まりで困っています。口呼吸や授乳時の問題があります。病院へ行くべきでしょうか?

病院に行った方がいいでしょうか?
生後22日の男の子を育てています。

3日前くらいから鼻がズーズー鳴っていて
鼻水吸い器や綿棒やら試しても改善されません。
血流が良くなるお風呂上がりにも
頑張ってはいますが、鼻水自体が見えなくて
かなり奥の方で詰まっているというか、
痰が絡んでいるような鼻水?のようです。
ちなみにずっと鳴っているわけではないです。

鼻詰まりで口呼吸になったせいか、
最近はたまにケホッと咳き込んだり、
授乳中にも途中で咳き込んだりしてしまいます。
(部屋で加湿器はつけています)
今日の夜勤で3回授乳しましたが、
いつもは左右5分ずつ吸って満足そうなのに
途中で寝てしまい片方だけしか吸ってくれません😞

お腹が空いて泣いてはくれますが、
すぐに満足するのがかえって心配で…
次は搾乳機でとってから、
確実に飲ませようかと思っています。

どなたかアドバイスよろしくお願いします😔

コメント

ろくっち

病院へ行かれることをおすすめします!
まだ1ヶ月過ぎていないから出産した病院に行くことになると思います!
そちらの病院へ電話して症状の相談をしてみるといいと思います☺️

鼻詰まりや咳が出ると心配ですよね💦

先月娘も同じような症状で、小児科受診しました。
風邪と診断されて、鼻水を吸引してもらいました。シロップと粉薬を処方されて、シロップに粉薬溶かして飲ませました!
初めてのことで、これどうやって飲ませるんですか?とか先生に質問しまくりました😂
病院で鼻水吸引してもらっても、帰宅すると鼻の奥にまだ鼻水が溜まっている感じがあって、最終的には電動の鼻吸い器買いました!!笑
使った直後は鼻通るんだけど、すぐ詰まっちゃうんですよ。
でも、お薬飲んで2週間くらいですっかりよくなりましたよ!
うちの娘は鼻炎もあるのかな?って最近思っています。