※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIRO
子育て・グッズ

赤ちゃん専用のボディーソープから大人用に変えても肌に異常がなければ問題ないです。肌が乾燥気味なら保湿をしているのが良いです。ニベアを使用しています。

3カ月の男の子のお母さんです。
お風呂のシャンプー類どうしてますか?
産まれてからは赤ちゃん専用のボディーソープとか使っていたんですが、そろそろ大人のでも大丈夫かなとか思って使っているんですが、肌に異常がなければ良いのかな?なんて🤔
少し肌が乾燥気味でお風呂上がりに保湿はしています。
因みにニベアのを使っています。

コメント

skyg

これからどんどん洗ってる時に手とか口に入れちゃったりするので、ベビー用の方がいいかなーと思いますよ😊

• HIRO

HIRO

確かに指しゃぶりはお風呂中もですし、手に泡がついてもそのままいっちゃうので危ないですね💦
    ありがとうございます😊

• 5月11日

大人のものは洗浄力が強いので乾燥気味なら余計悪化させてしまう気もしますが……
でも使ってみないとわかりませんし、1度使ってみて大丈夫そうなら大丈夫だと思います。
ちなみにうちの子は1歳9ヶ月ですがまだベビーソープです(^^;

• HIRO

HIRO

大人用で肌に優しいと書いてあっても赤ちゃんにはそれでも結構油分持っていってしまうかもですよね💦
    しみたり痛がるのも可哀想なので様子見つつベビーソープよりでやっていこうかと思いまーす😃

• 5月11日
みおみお

うちは9ヶ月ですけど
まだベビー用ですし、これから先もまだまだベビー用使うつもりですよ☺️

• HIRO

HIRO

一歳になるまではひとまずベビー用で様子見てみようかと😙

• 5月11日
いざべら

息子は11ヶ月ですがまだベビーボディー用とベビーシャンプーを使っています!
一歳半位までは使おうかな思っています( ; ; )
息子も少し乾燥肌で、大人のものだと強いかな?と思ってまだ使ってます!
後、子供は病院タダなのでちょっとしたら乾燥肌でもきになるといえばその子に合った保湿液をくれますよ!
一度みてもらってはいかがでしょうか?( ´˂˃` )

• HIRO

HIRO

やはり大人用だとちょっと油分持っていかれちゃいますかね〜お腹の辺りがちょっと乾燥しているので、病院に行くのも手ですね🙋‍♀️
    痛がったりすると可哀想なのでベビー用が良さそうですね👶

• 5月11日
N

ベビー用使ってます!
髪の毛が多いので、全身ベビーソープとシャンプーと使ってます!
実家に帰る時とかは、ビオレとかメリットとかにしちゃってます…

• HIRO

HIRO

うちの子も髪の毛はそこそこにあるんですが、大人用のだとゴワゴワしたりするのかなーなんて。
    ベビー用が良さそうですね😅

• 5月11日
ラピス

うちもベビー用です。
今は大人のでも赤ちゃんから使えるって書いてあるものもありますよね。

ちなみに実家とかに帰った時は
大人用のやつを水で薄めて
泡だててから泡で洗ってます。

• HIRO

HIRO

確かに今、大人も赤ちゃんも使える肌用品ちょこちょこ目にしますね🤔
    私も大人用のを薄めたりよく泡立てれば大丈夫かなーと思ってました。
    様子見てみまーす👶

• 5月11日
あい&そうたmama 💕

ベビー用使ってます🎵
1歳過ぎたら少しずつ低刺激の使って行く予定です‼️
上のお姉ちゃんはいつ普通のに切り替えたのか覚えてません💔

• HIRO

HIRO

やはり一歳ぐらいまではどんな肌質なのかとかみながらの方が良さそうですね。
    これから暑くなって汗もどんどんかくと思いますし、ありがとうございます😊

• 5月11日
チョコフレーク

うちは、一歳ですが、ベビー用です。まだまだ三ヶ月なら肌に優しいベビー用を使ってあげてほしいですね!!因みに洗濯物もベビー用を今も使用していますよ!!過保護かもしれませんが3歳位まではベビー用を使うつもりでいます。親としても安心なので低刺激のものを選びたいと思います

• HIRO

HIRO

3カ月、されど3カ月ですよね😅
    首とか足もむっちりし始めてシワとかに汗もかいてきて余計に肌ケアしてあげないとなと思います。
    低刺激大事ですね💦

• 5月11日