※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

ベビー用のボディソープはいつまで使うか、いつ頃切り替えたか、何に変えたか教えてください。今は新生児のときからアラウの泡ソープを使用中です。

ベビー用のボディソープっていつまで使いますか?
いつ頃切り替えたか、何に変えたか教えてください。
今は新生児のときから使っているアラウの泡ソープを使っています。

コメント

はる

1歳からシャンプーは メリットの子供用、ボディソープは大人と同じ。
2歳からはシャンプーも同じです😊

ほのち

ずーーっとピジョンのヘビーソープ使ってます😂
私も替え時が分からないですが、目にしみにくいなどの点からなかなか変えられないです笑

MHK

私も一人目の時わかんなくて悩みました😂結局2歳くらいまでベビー用使っちゃいました(笑)
肌が強い弱い、アトピー気味…などにもよると思いますが、うちの下の子は肌強めなので今月から普通のビオレに変えました。泡で出てくるやつで、家族全員それ使ってます。全然へっちゃらでした。

し

最近ピジョンの全身ボディソープの詰め替え用が切れたので、切り替えました!
シャンプーはメリットの子供用、ボディはビオレのどちらも泡で出るやつにしました(^^)
シャンプーはピジョンのシャンプーにしようと思ったのですが、近所のドラストに売ってなかったので💦

まぁ

まだ赤ちゃん用使ってます🙄

ちー

まとめてお返事で失礼します💦
1~2歳頃まで使っている方が多いんですね☺️
ご回答ありがとうございました!