※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぬぱん
その他の疑問

5月7日から保育園に行き、現在慣らし保育中です!さっきも保育園の中に入…

5月7日から保育園に行き、現在慣らし保育中です!
さっきも保育園の中に入った瞬間泣いてしまい離れてくれませんでした。先生が抱っこしましたが大泣きです。1週間〜2週間で慣れると言われていましたが、6月1日からの職場復帰の方がいいと言われました。まだ通いだして5日目だから泣いてしまうんですかね💦?皆さまのお子さんはどのくらいで保育園なれました?

4月18日に脂腺母斑の手術してからすごく甘えてきます。その影響もありますかね?

コメント

hyphen

GWを挟んだからか1ヶ月経ちましたが未だに朝と帰りはギャン泣きですよ🤣笑
でも私の姿が見えさえしなければおもちゃで遊んだり先生のお膝の上で絵本読んだりしてるみたいです。それなりに諦めて楽しんでるみたいです笑
極度の人見知りの娘が2週間くらいでそんな感じになったので同じくらいで慣れてくると思いますよ😊

• かぬぱん

かぬぱん

返信ありがとうございます(^○^)
    1カ月たっても泣くのは泣くのですね!もう泣かないものだと思っていました!私がいない間は誰かに抱っこしてもらおうとハイハイしながら追っかけているみたいです_(:3」∠)_三
    来週からも頑張ってもらおうと思います(^○^)

• 5月11日
ちょも

大丈夫です!泣くのは儀式です!笑

結局諦めて、楽しんでます…笑
家には無いオモチャとか、お友達とか、沢山色々あるので、楽しいわけです。

そんなもんです。

別れるときや、迎えにいくときは、寂しい気持ちを思い出して泣いちゃいますが(^_^;)

むしろ、ママのが寂しい笑

• かぬぱん

かぬぱん

泣くのは儀式と思いぐっと堪えて頑張って頂こうと思います(´・ω・`)
    まだまだ遊んでおらずハイハイしながら先生を追っかけて抱っこしてもらっているらしいですw慣れて遊んでほしいです!帰りのお迎えは泣かないんですよね、不思議ですw
    ずっと子供といたのでとても寂しいですw

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

上の子の時、1歳半くらいから保育園に行ってましたが、しばらく、というか3歳くらいまで朝は泣いてました。
休みあけは4歳でも泣くときありました(°_°)周りは泣いてないのに、うちの子だけ泣いてて、私も辛かったです。
今思えば、そんなこともあったなーくらいの思い出です。

でも、行って、しばらくしたら楽しく遊んでいると聞いていたし、写真にもにっこり笑って楽しそうに写っているので、朝だけ、と思ってなんとかがんばりました。
最初から泣かない子もいるし、人それぞれ、ですかね。
つらいこともあると思いますが、がんばってくださいね。

• かぬぱん

かぬぱん

お子さんによって違うんですね!みんな2週間ぐらいで慣れてニコニコしながら保育園行くのかと思っていました!早く慣れて元気に遊んでほしいです!くじけず頑張ります!

• 5月11日
まま

かなりの人見知りですが保育園通い出して1週間で泣かずにバイバイできるようになってたんですが
GW明けからめっちゃ泣きます😭
保育園いやーーってギャン泣きしながら教室まで行ってます😭
こんなに泣いてるのはうちの子だけです(笑)ツラい(笑)

• かぬぱん

かぬぱん

うちの子も人見知りがやばいですww
    GW中はずっとママと一緒ですもんね。保育園よりやっぱりママですよね!うちの子だけ泣いてるのでつらいですwwそして周りの子もつられて泣いちゃって💦先生方に申し訳ない気持ちでいっぱいです💦

• 5月11日