

とんとん
今の家賃と光熱費はどのくらいですか?お2人で働いてて、貯金はどのくらいできてますか?

メル
今の家賃とかどれくらいですかね?
まぁあさんの給料を当てにしない暮らしをするしかないので、今余裕ないならさらに厳しくなるかと💦
うちは戸建てで固有資産税10万以上してます😭

アラサーママ
同じくらいの手取りで1900万借り入れ、35年ローンで月々53000円の返済です。
家を買うと、照明やエアコンなどの電化製品や家具に以外とおかねかかるので、100万円くらいプラスでかかると思っておいた方がいいと思いますよ(^o^)

ひなの
いまの家賃マイナス2万くらいだと無理なく返せると思います(*^_^*)
奥さんの収入はなしだとして、ボーナス払いはせずだと5-6万が限界かなと💦

みの
収入同じ感じで84000円ローンです⭐️

ママリ🔰
いま貯金がどれぐらいあって家賃がいくらか知りませんが、ローンは月5万くらいが無理のない返済額かなーと思います。

退会ユーザー
私もマイホームを購入しました😊
平均23万であれば、フルローンだとおそらく2000万以内のローンになる様な気がします💦(スーモで色々計算出来ます✨)
私も扶養内130万ですが、私の給料は収入に含まれず、旦那さんの収入だけでローンを組むことになりました。
月々は今のマンションと同等の金額で、35年ローン、変動金利、ボーナス払いを5〜10万にして月々の負担を減らす予定です☺️
夫婦はお金で揉めると散々聞いてきましたし、子供にもいくらお金が掛かるのか想像が付かないので、とにかく今の生活レベルより上にはならない金額で設定しましたよ✨

のん
月に4〜3万程度かな?
あとは返せる年数がご主人の年齢によって変わるので総額はそれによりけりですね。
イメージとしては、総額2,000万以下の物件を、500万の頭金で買う感じですが、貯金がないのであれば金利上がりますし、毎年の固定資産税や修繕費用の積立を考えると1000〜1300万くらいのローンかな。

退会ユーザー
お子さんの人数や
旦那さんの年齢、昇給などによるかと!
奥さんの収入はあてにしない方がいいです!
わたしだったら 1500万くらいまでかな?と思います💦
貯金が出来てない現在で
今後お仕事辞められるのなら
今の家賃より少なめがいいと思います!

みなも
2200万のローンで、月6万返済です。頭金100万出しました。
家が小さいので、固定資産税は8万ちょいでした。
コメント