※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で再びつわりが出ており、体調と気持ちの不安定さに悩んでいます。仕事も休みがちで、落ち込んでいます。

もうすぐ7ヶ月の妊婦です。
最近、つわりが再発したような気持ち悪さがあります。特に朝は酷く、会社も休みがちです。
また、体調面だけでなく精神的にも安定せず、何もやりたくなくて仕事も本当に行きたくないです。
気持ちもどんどん落ち込むばかりです。
ダメダメお母さんですね〜。

コメント

りん

お腹で人間1人育ててるんです!ダメダメなんてことないです!
しんどい時は休みましょう!休んでーと赤ちゃんも自分の体も言ってると思います🤗
私もしょっちゅう休みます(笑)

• ママさん

ママさん

ありがとうございます!
    せっかく楽しいマタニティライフなので、いろいろプラスに考えるよーにします!

• 5月11日
ママリ

私もその頃、そんな感じでした💭💭
全然ダメダメなんかじゃないですよ!

• ママさん

ママさん

ありがとうございます!
    そう言って頂けると、すごく安心します!

• 5月11日

私も中期〜後期そんな感じでした!仕事も遅刻するし、早退するし、、でも無理して赤ちゃんに何かあったらと思って、体がきついときは休んでって言ってるんだと思い、休んでました!ひとりの体じゃないので。それに精神的に不安定にもなりますよ!私も凄かったです(笑)ひとりで勝手に悪い方に思い込んだり、八つ当たりしたり、わけもなく泣いたり。
ゆーっくり休んでください(o^^o)

• ママさん

ママさん

そうなんですね〜!
    ありがとうございます!
    今は、赤ちゃんのためにゆっくり休みます😊

• 5月11日
あん

私もです。成績も上げないといけないし、産休育休も取るつもりですがこんな状態でこの仕事続けられるのだろうか不安にかられてます…

• ママさん

ママさん

やらなきゃ!と思うと余計やりたくなくて、悲しくなります💦

• 5月11日
  • あん

あん

でももしかしたらこんなに休んだり遅刻してるので、もはやうちの上司の場合安定して出勤してくれる事だけ求めてるんじゃないかと言い聞かせて明日は仕事出ようと思います( ;∀;)

• 5月11日
  • あん

あん

私の場合そう思っただけなので、みさきさんは無理しないで下さいねあ

• 5月11日
  • ママさん

ママさん

私もそう思います!
    とりあえず産休まで、自分のできる範囲のことを無理せずにやろうと思います!お互い頑張りましょ😊

• 5月11日