※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mka
妊娠・出産

内科で妊婦で薬が欲しい場合、大丈夫か不安。産婦人科が混んでいるため、急に行ってもいいか心配。

風邪をひいて、薬が欲しいときは
普通の内科で妊婦であることを伝えたら
大丈夫なんでしょうか?😰
通ってる産婦人科は総合病院で予約がかなり混み合ってるので、急に行って大丈夫なのかな?と
不安になるので、、。

コメント

3kidsmama

内科で妊娠中と伝えると大丈夫です。゚(゚^o^゚)゚。

• mka

mka

ありがとうございます😊
    行ってみます!

• 5月11日
ありさ

内科でも大丈夫ですよ(^^)
妊婦であることを伝えたら薬もあったのをくれると思います(^^)

• mka

mka

ありがとうございます😊
    助かりました!
    行ってみます(*´ω`*)

• 5月11日
Maiky

念のため内科に電話して、
妊娠中だけど産婦人科を通さなくても大丈夫かと聞いておいた方が二度手間にならなくていいと思います。

私は1人目の時に、お腹の痒みがひどく、皮膚炎のようになったのですが、
産婦人科の先生が紹介状のようなものを書いてくれて、それを持って皮膚科に行き、お薬もらいました🙆

• mka

mka

なるほどっ!
    ありがとうございます😊
    熱があがるまえに
    行ってみます(*´ω`*)

• 5月11日

予約入れる必要がある病院だったら、その時に妊娠だと先に伝えたほうがよいですよ。
その時にどうしたらよいか受付の方が教えてくれると思います。
妊娠になると、掛かり付けの婦人科にいってくださいと断られることが多いので。

M

今まで 胃腸炎、風邪 で 内科を受診しました!
妊娠中で、どれくらいかを伝えるとちゃんと調べて安全な薬を処方してくれますよ💊
次の妊婦健診でこの薬飲んでること伝えてね〜とは言われました😌💓

混ぜ込み若菜

昨日耳鼻科に行って妊娠中であると伝えて大丈夫な薬いただきましたよ🙌
こんなに飲めるものあるんだ〜と嬉しくなりました(?)😅

hana

産婦人科だと妊婦さんに風邪うつしてしまっても良くないなーと思ったので、内科で妊娠中と伝えてお薬もらいました(´ω`)!
念の為、事前に電話して、妊娠中でも飲める薬は処方してもらえますか?と尋ねました(´ω`)