※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0201
妊娠・出産

生後2カ月の娘が夜5〜6時間寝るようになりましたが、おっぱいが張って痛くて目が覚めます。赤ちゃんの泣き待ちで搾乳するか迷っています。

最近生後2カ月になった娘ですが、その頃から夜5〜6時間寝るようになりました。今までは2〜4時間おきでした。まとまって寝てくれて非常に楽になったのですが、完母でおっぱいが張って痛くて目が覚めます😭でも自分が痛くて起きるのがそろそろお腹が空いて起きるかな?というタイミングでだいたい赤ちゃんの泣き待ちです。今もです。(笑)同じような方、夜搾乳しますか?

コメント

搾乳して母乳パックにいれて
冷凍してました!!
我慢してると乳房炎とかになっちゃいますよ!

• 0201

0201

生後1カ月までは搾乳して冷凍してたんですが、その後は母乳の量が結構安定してたので今は絞るのめんどくさいって思っちゃいます(笑)もっと寝る時間が長くなるようならまた搾乳始めようと思います☺️

• 5月11日
ちょられ

私もここ3日同じ感じで、10時間.8時.9時間ぶっ続けで2ヶ月の娘が寝てくれたのですが、おっぱいカチコチで痛くて目が覚め、娘がフニャフニャ言ってたので起きるのまちでした。

私も完母ですが、搾乳はしない予定です(´◡`๑) いっ時は痛みをしのげても過剰生産されてしまうとよくないかなぁと…
混合だった時、母乳の量増やしたいなら搾乳してと言われてたもので。
夜このまま寝るようになったら夜は母乳生産少なくて良いので、搾ってると体が必要だと勘違いしそうと思って!

なので母乳パッドにでちゃった分は垂れ流して、あとは我慢中です!笑

痛みがやばい日かあれば絞るかもですが…笑

• 0201

0201

今日は6時間以上更新中で隣ですやすや☺️反対で旦那もガーガー寝てますが私は痛くて寝れないのでママリで暇つぶし中です(笑)とりあえずしばらくこのまま待ってみようと思います☺️私も痛すぎてどうにもならない時は絞るようにしようと思います(^。^)

• 5月11日
とも

私は起こして飲ませていますよ。
完全におきていなくても、乳首出すと飲んでくれます。

• 0201

0201

泣くまで待っていなくてもフニャフニャ言ってるタイミングでも飲んでもらったらいいですね🌟ありがとうございます😊

• 5月11日
ももたろう

搾乳したり、睡眠時間が長ければ軽く起こして飲んでもらってましたよー!

• 0201

0201

起こすのは悪いかなーって思って待ってましたが、眠りが浅い時にでも飲んでもらおうと思います💖

• 5月11日
  • ももたろう

ももたろう

起こすっていうよりも、抱っこしておっぱい近づけると寝てるけど飲んでくれますよ。
    小さいうちはおっぱいでしか水分が取れないし、これから暑くなってくるのであげてしまってもいいと思いますよ。

• 5月11日
  • 0201

0201

暑くなったら水分補給大事ですもんね!起こさなくても抱っこしてあげようと思います🌟

• 5月11日
ひまわり

私も全く同じです‼️
私の方がそんなに寝れません😅全然起きないときのみ手で搾乳してます💦

• 0201

0201

頻繁に泣いて起こされてたのが嘘見たいです(笑)飲んでくれなかったら搾乳しようと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 5月11日
あこ

私はそのまま寝ちゃってます(笑)

• 0201

0201

張って起きると目が冴えちゃって寝れなくなります(笑)あんまり起きないと搾乳しようと思います♪

• 5月11日