※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wan2
妊娠・出産

17週の妊婦です。同じ場所でポコっと胎動を感じます。手を置いたら胎動を感じることがあります。同じ場所での胎動は普通でしょうか?手で感じる胎動はありますか?

胎動について教えて下さい♪

いま17週です!
多分胎動だと思うのですが、、、

いつも同じ場所でポコっとなります。
あと、お腹に手を置いたらポコっと胎動を感じます。

常に同じ場所で胎動を感じるのは
胎動ではないのですかね?
この時期に手でも分かる胎動ってありえますか?

コメント

まめたろママ

同じ17週です(^_^)
私も胎動を感じるようになって、
わりと、同じところが動きますよ♩
またここ?みたいな感じで。
きっとそこを蹴るのが好きなのか逆にそこを広くしたくて触ってるのかな〜っておもいます(笑)wan2さんのあかちゃんもきっとそうじゃないですか♡?
きっと胎動ですよね♡

  • wan2

    wan2

    胎動感じたら幸せですね♡

    • 10月30日
☆ALOHA☆

胎動ですよっ(o´罒`o)♡
その時期に仰向けになって手で抑えてみるとなんとなく感じましたよ〜♪
いま9ヶ月ですがお腹見てるだけでボンボン蹴られてるのがわかるくらいお腹が揺れます!笑
力も強くなってるのかお腹を抱えるくらい痛いです(°౪`ก)

  • wan2

    wan2

    これからもっと強くなる胎動が楽しみです♡

    • 10月30日