※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

内診後のお腹の張りは前駆陣痛かもしれません。痛みは我慢できるようであれば、病院が近いので様子を見ても良いかもしれません。

これって前駆陣痛でしょうか?あと2日で第一子の予定日なのですが、、
4日前に内診グリグリあってから、断続的なお腹の張りを感じています。
痛いけど我慢できるし、病院はちかいので、もう少し待ってみた方がいいですかね?

コメント

ちゃそ★

10分切ってるので1度病院に連絡してみて指示を仰いだ方がいいと思います🤔
もうすぐですね❤️頑張ってください🙆‍♀️❤️

ゆてぃ

前駆陣痛かもしれないですね!

本陣痛は痛みも違って
間隔が不思議なくらい揃いました!

赤ちゃんに会えるの楽しみですね!
頑張って下さい( ﹡ˆoˆ﹡ )

おびまま

私もグリグリされてから2日間そんな感じの前駆陣痛に耐えたのち破水して出産しました。もう少しかな。

まっしゅ∞

1時間に6回痛みのある張りがあるなら陣痛かもしれないです!私もピッタリでカウント出来ませんでしたが6回張りがあったので電話したらそのまま朝生まれました(笑)ちなみに病院まで10分くらいのところに住んでます!

まめこ

ありがとうございます♥️
座るとあまり感じなくて。
もう少し様子見てみます!ありがとうございました!!!

りらこ

私の本陣痛も最初は我慢できる痛みでした!
痛みは軽くても5分間隔でずっと痛かったので一応病院に行ったら、即入院になりました。入院してすぐどんどん痛みが強くなって、立てないぐらいの痛みになりました。
間隔が一定なら痛みの強弱関係なく病院に電話した方がいいと思います!

まめこ

なんか遠退いてしまいました、、
痛みは確実に強くなっているのに間隔が…😫

まめこ

その後、間隔ではなく陣痛の強さが強まり、2分おきの陣痛となり、朝までこのまま!?と思ったのですが、無事に出産へ至りました!
入院費がもったいないからと、帰らなくてよかった、、、

みなさんありがとうございました♥️