※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンちゃん
妊活

同期が妊娠してムカついてしまい、自分の気持ちに戸惑っている女性の相談です。周囲に妊娠報告をすることで気持ちが整理されるかもしれません。

リセットしてしまいました😭お話聞いてほしいです😭

私より1年半後に結婚した同期の子がいます。それなりに仲良くしていて、私が妊活してることも話したりしていました。冗談で「私より先に妊娠しないでね!傷つくから!笑」と言ったりできる仲で、「大丈夫!生理不順だから!」とその子から返事があったりして、勝手にこの子はまだ妊娠しないだろうと思ってました。
ですが、3月にその子の妊娠が発覚しました。妊娠検査薬が陽性になったとき、プチパニックになったのか私に連絡してきました。まず、妊活してるって話してるのに、なぜ私に連絡してくる???と思いました。正直ムカついて、二度と連絡取りたくない、会いたくない、と思っちゃいました😔もう2ヶ月くらい経ちますが、ずっとモヤモヤしていて、、、その子は妊娠したのに、私はできない、、、。
リセットする度、その子の赤ちゃんは育ってるんだよな、、、と自分だけ置いてかれてる気持ちになります。

その子が妊娠したのは置いといて!と思うんですが、そんなことはできず、、、。職場で部署が違うから毎日会うわけではないですが、たまに会うことはあり、私だけはギスギスした気持ちになってしまいます。。
妬みのようなこの気持ちがあるから妊娠できないのかなあとか、器が小さいから赤ちゃん来てくれないのかなあとか、色々考えちゃいます。
まだスッキリしてない自分の気持ちを抑え込んで、優しいココロを持った方がいいのでしょうか💭💭

コメント

怪獣mama

今気持ちに余裕がなかったりイライラしすぎると妊活してるのに悪影響になってしまうので、同い年の子供ができるように頑張ろうというくらいの気持ちで接したり、気が和らぐようにアロマの匂いをかいだりした方がいいと思います!

赤ちゃんが授かれること願ってます!

• チャンちゃん

チャンちゃん

ありがとうございます😊がんばります!

• 5月11日
a♡

その子からしたら、悪気もなく
らぶみさんに相談しやすかったから
連絡したと思うのですが、、
それで嫌な思いしちゃうとまで
妊娠発覚した時はきっと考えれ
なかったんだと思います😭
私も妊娠発覚した時は仲良い子に
どーしようって急いで電話したの
ですが、後々その友達は妊娠してから
1人で頑張ってた子なのでゴメンね
って思いましたが、今では身体の
心配もしてくれ1番に相談聞いて
もらえる仲になったのでよかった
です😊あまり焦らないで
くださいね😊私のいとこも
異常子宮で、38キロで不妊治療に
通ってましたが、子宮の壁も厚く
子供できないらしいって落ち込んで
ましたが、先々月やっと
赤ちゃん授かったそうなので
自分のペースで頑張ってくださいね😄

• チャンちゃん

チャンちゃん

ありがとうございます!自分のペースでがんばります!

• 5月11日
ゆきまる

妊娠報告しただけで二度と会いたくないなんてネット上で愚痴る同期のメンタルなんて理解出来ません、、😨わたしも知らないうちに誰かを傷付けていたりするのでしょうか。難しい問題ですね

• チャンちゃん

チャンちゃん

その妊娠報告が私には辛かったんです😭それだけで愚痴る私は弱いと思います。ご意見ありがとうございます。

• 5月11日
たまちゃん0803

お気持ち分かります。

私も似たような経験があり、報告されて半年くらい経ちますが、やはり今もモヤモヤは残っています。

そして、妊活も続けているので連絡を取っていません。

ラインで報告を受けた後にお祝いも兼ねて会ったのですが、その際も「妊娠するまでに3ヶ月もかかった」と何度も言われ、こちらがなかなか妊娠出来ずにいることを伝えているにも関わらず、とてもイライラしました。

自己嫌悪にもなるし、恐らく妊娠ハイになっていると感じたので、それ以来こちらから連絡を取ることはなくなりました。

でも、赤ちゃんを望んでいるからどうしてもそう思ってしまうのは仕方ないことだと思います。そして、距離を取るのもありだと思います。

るぶみさんにいつか赤ちゃんが来てくれたときに、また連絡を取りたいと思えるかもしれないですし^_^

リセットして辛いとは思いますが、いつか赤ちゃんが来てくれることを祈っています!

• チャンちゃん

チャンちゃん

気持ちをわかってくれる方がいてくれて、嬉しいです😭ありがとうございます!!!

• 5月11日
みぅ

なかなかに辛いですよねー。ほしいときに周り妊娠すると焦りますし。。

でも赤ちゃん効果って周りでもすごく多いんですが妊婦や赤ちゃんの側にいると授かりやすかったりします。

実際二人目のとき友達や同僚が出産ラッシュでよく一緒に遊んでたら2年待ってたベビー授かりました!

一年に同部署で四人目だったので報告しずらかったんですがw

前向きに気長にが一番ですよー