※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

明日の20度近くの気温に、1ヶ月の赤ちゃんの服装は長袖が無難です。抱っこ紐用のカバーは暑いかもしれません。

1ヶ月の子供の服装についてです!

上に1歳9ヶ月の子供がいるので、毎日午前中に公園に遊びに行くのが日課です!その際下の子は短肌着にカバーオール、靴下を履かせ抱っこ紐で抱っこしています✨

札幌市内に住んでいるのですが、明日は20度近くまで気温が上がるようです(>_<)
その場合服装はどんな感じがいいでしょうか?1ヶ月の子に半袖では早すぎますか?抱っこ紐だと密着してるので暑いかなーとも思うんですが…外に行くので今まで通り長袖が無難ですか?

上の子の時にはこんな早い段階から公園に行くなんてことなかったので、悩んでます😭他のママさんで抱っこ紐用のカバー(ジャンパーのようなもの)を付けてる方も多く見かけますが、さすがに暑くないですか?💦私も持ってはいますが、さすがに暑いだろうとつけてないです!私が軽装にさせすぎてるんですかね?1ヶ月だともっと厚着にすべきですか?

悩みまくってます(T_T)

コメント

ゆん

赤ちゃんは新陳代謝が良いので長袖に抱っこ紐だと暑いかな〜って思います。
20度くらいなら私は半袖に抱っこ紐で行動してます(o^^o)

• しっぽ

しっぽ

お返事遅くなりました(T_T)💦
    暑いですよね!私自身も子供と触れ合ってる胸元が汗だくです😱
    参考になりました♡

• 5月12日
うぅ

暑いかもしれませんが、日焼けも気になるので、薄手の長袖はどうですか?
半袖なら抱っこひもの上から大判のガーゼやおくるみでカバーしてあげても良いかもしれません(^^)

• しっぽ

しっぽ

お返事遅くなりました(>_<)
    たしかに!日焼けは気になりますね💦半袖を着せて、自分の着てるカーディガンで包むような形で出かけてみました♡

• 5月12日