※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

最近母乳が張らず、搾乳しても少ししか絞れない。子どもの体重は増えているが、授乳間隔が空いてきた。母乳が減っているのでしょうか?

元々そんなには出てない母乳が、最近さらに張らずにふにゃふにゃだし搾乳してみても少ししか絞れません💦

子どもの体重は小ぶりめですが、今のところ問題なく増えてはいます。
授乳間隔も2時間半~4時間くらいです。

授乳間隔が少し空いてきたのであまり心配してなかったのですが、搾乳してもあまり絞れないので母乳が減ってきてるのでしょうか?(>_<)

コメント

ひよこまめ

授乳のときにごくごくいってますか??😳差し乳だと搾乳しても母乳が出ないらしいです!☺️

• ちぃ

ちぃ

ごくごくというか小さくグジュグジュ?みたいな音がするので、きっとその音がする時は飲んでいるのではないかと思っています😓💦💦
    飲み終わった後満足って感じにも見られませんが、まだ欲しがってギャン泣きするとかも特にありません💦
    急に胸がほとんど張らなくなってしまったのですが、大丈夫でしょうか?(>_<)

• 5月11日