※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がおもちゃに興味を示さない。いつ頃から興味を持つようになるか教えてください。

後10日程で2ヶ月になる男の子を育てています。
だんだんと目も見えてるかなーと思いプーさんの6wayメリー?や0ヶ月から使えるオーボールを買いました!

まだおもちゃには興味を示さないので音楽をかけてみたりしてますが
皆さんのお子さんはいつ頃からおもちゃを持ったりニコニコしたり興味を示すようになりましたか?😊

参考程度に教えてください⭐

コメント

よーちゃん

うちの子、生後2ヶ月頃にオーボールをあげたら泣きました…( ºωº )

3ヶ月頃から持って舐めたりするようになりました。
プレイジムも興味を持ったのは3ヶ月でした。

  • いちごみるく

    いちごみるく

    泣いちゃったんですか!
    オーボール見せてみてもまだ無反応です😂
    おもちゃで遊ぶ姿楽しみです♡

    • 5月11日
みるく

2ヶ月半くらいまではメリーをボーっと眺めたり、オーボールも握らずでしたが、3ヶ月に入った辺りでだんだんメリーに興味示すようになって止まると ヴ!ヴ!って唸ってつけて!!!ってアピールするようになったり、ティガーと花のミラーが好きみたいでニコニコ目で追いかけて手足をバタバタするようになりました!😍😍

  • いちごみるく

    いちごみるく

    3ヶ月頃なんですね✨
    そんな可愛い姿早くみたいです~♡

    • 5月11日
OR☻

もうすぐ3ヶ月になる娘がいますが
先週オーボール購入し持たしてます。
持たしたら口に持っていき舐めます(笑)

  • いちごみるく

    いちごみるく

    3ヶ月頃になると持つようになるんですね✨
    楽しみです♡

    • 5月11日
怪獣mama

3ヶ月すぎでやっと興味持ちました!
目が見えてきた時はお母さんの笑顔たくさん見せてあげると笑顔に良くなる子になりますよ!

私は子供に笑顔でずっと話しかけてたら私の顔見る度に笑顔になってくれてます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

  • いちごみるく

    いちごみるく

    皆さん3ヶ月頃が多いですね✨

    手遊び歌など歌いながら笑いかけてたらニコッとした気がして嬉しかったです😍

    • 5月11日
  • 怪獣mama

    怪獣mama

    嬉しいですよね!
    大変なことも多いですが今のお子さんと楽しんでくださいね⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    • 5月11日
J

2ヶ月くらいからおもちゃを見せたり音のなるおもちゃの音楽流したりして、3ヶ月なるちょっと前くらいにボールは持ちました!

  • いちごみるく

    いちごみるく

    皆さん3ヶ月頃が多いですね✨
    おもちゃで遊ぶ姿楽しみです♡

    • 5月11日
みちこ

プーさんの6wayメリー、うちでも使ってます😆
娘は2ヶ月の頃からじーっと見ていました✨
オーボールは3ヶ月頃から目で追うようになり、4ヶ月に入ってから握って舐めるようになりました😊

  • いちごみるく

    いちごみるく

    プーさんのやつ持ってる方多いですよね♡
    人気だと聞いて買いに行きました✨
    もうすぐ見るようになりますかね😍
    楽しみです♡

    • 5月11日