※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yKI◡̈♥︎
子育て・グッズ

身長を伸ばす方法や娘の成長について教えてください。食事やサプリ、他に大切なことも教えて欲しいです。

身長を伸ばす為にできることがあれば
どんなことでもいいので教えてください!

私が背が低いので、
娘にはできれば平均的な高さにはなってもらいたいです😅

食事はバランスが大事とは思いますが、
具体的にどういうものを摂るといい
とか、
量だったり、サプリだったり、
食事以外に大事なことだったり、
小さなことでもいいので教えてもらえると嬉しいです😊

よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

睡眠がすごく大事みたいですよ😃

今スマホで夜ふかしする子が増えてて身長が伸び悩んでるらしいです。

  • yKI◡̈♥︎

    yKI◡̈♥︎

    睡眠ですね!!
    今のところ、すごく良く寝る子なので、親のせいでそのリズムを崩してしまわないように、気をつけたいと思います!!
    ありがとうございます😊

    • 5月11日
すもも

他の方がおっしゃるように、睡眠大事です😃
あとは、効果は分かりませんが、セノビックという商品もありますよね✨

  • yKI◡̈♥︎

    yKI◡̈♥︎

    睡眠不足にさせてしまわないように気を付けます!!
    セノビック、実は気になってました🤭

    • 5月11日
るか

月並みですけど、牛乳飲めば伸びるんじゃないですかね〜?

私は小さい頃背の高い子に憧れて牛乳いっぱい飲んで大きくなりました。

そして今は小さい人が羨ましいです😅
まあ無い物ねだりするものですよね(笑)

  • yKI◡̈♥︎

    yKI◡̈♥︎

    今は小さい人が羨ましいんですか❣️
    たしかに無い物ねだりしちゃいますよね😅
    1歳からは保育園で牛乳飲むみたいなので、期待しときます😊

    • 5月11日
あい

人それぞれだと思いますが、昔からよく聞くのは牛乳ですかね🤔
あとよく寝ることだと思います!!
でも私の妹は昔めちゃくちゃ牛乳大好きで毎日毎日すごく飲んでましたが、背は154センチと牛乳嫌いの私と同じで、肩幅だけ成長して悲しんでます(笑)
あまり参考にならず申し訳ないです🙇🏻‍♀️

  • yKI◡̈♥︎

    yKI◡̈♥︎

    やっぱり寝ることは大事なんですね!!
    肩幅だけ成長しちゃったんですか😭
    そんなこともあるんですね💦
    いえいえ、ありがとうございます💕

    • 5月11日
すーい

私牛乳大っ嫌いで給食でも友達にあげて飲まなかった子ですが165センチです💦
牛乳飲むとお腹がすぐ下るので世の中で1番嫌いな飲み物は牛乳です。
息子は牛乳大好きで175センチ。
飲んでも飲まなくても変わらないと思います😂
ただ共通してるのは寝たらいつまでも寝れる←
そして、ご飯は朝、昼、晩きちんととってます

  • yKI◡̈♥︎

    yKI◡̈♥︎

    牛乳嫌いだったのに165!羨ましい限りです💕
    寝ることとしっかり3食食べることですね!!
    キチッと生活習慣つけてあげれるようにしてみます😊

    • 5月11日
いざべら

私の両親そんなに身長高くないですが小さい頃から縄跳び好きで飛んでたら伸びました。それと牛乳は嫌いでほとんど飲んだことありません。
小さい頃に筋肉つけも身長は伸びませんよ( ´•ω•` )
後、私の旦那両親小さいのに187センチまで伸びたのですが旦那も牛乳嫌いでほとんど飲んだこと無いそうです。
牛乳は骨を太くするだけです。
まあ、骨折しにくくなるといいますが旦那も私も一度もいたことはありません( ´•ω•` )
旦那もなわとびが得意で、2人とも何十時間も子供の頃から寝れたので(今でも一日中寝れる)睡眠は大事ですね ( ´˂˃` )

  • yKI◡̈♥︎

    yKI◡̈♥︎

    跳んだら伸びるんですね!!ジャンプできるようになったら、縄跳びを娘にプレゼントすることにきめました😆💓
    やはりみなさんおっしゃられているように、睡眠が大事なんですね!!
    仕事でバタバタして、つい夜が遅くなりがちですが、早めにしっかり寝かすことを意識してみます😊

    • 5月11日