※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴん茶
子育て・グッズ

愛媛県の方へ。七五三の準備で写真撮影や神社参拝について教えてください。着物は持っているが、写真館や神社の選び方、料金、予約時期が分からず不安です。

愛媛県の方‼️七五三って具体的に何したら良いんでしょう?写真撮ってお参りして終わりですか?
早生まれのため今年しようと思うのですが、写真館で撮ったことが今までに無く、どこがいいのか、いくらかかるのか、いつ予約すればいいのかなど全然わかりません💦着物は私が着たやつがあるのでそれにしようと思ってますが。
神社もどこに行きましたか?神社も予約みたいなの必要なんでしょうか?
いろいろ教えて下さい🙏

コメント

ゆ

わたしは写真だけ撮って終わりにしようかと思います、、。笑 赤ちゃんの時にスタジオアリスで撮ったのでそこにいこうと思ってます😆✨
わたしはお宮参りに護国神社に行ったんですけど、そこだと予約じゃなくてもうそのまま行って、受付をして祈祷代を払ったら大丈夫でしたよ🙆‍♀️七五三の方もそうしてました😊

• さんぴん茶

さんぴん茶

返信遅くなってすいません💦護国神社は予約なしでも大丈夫なんですね✨祈祷代っていくらでした?

• 5月13日
  • ゆ

お宮参りは8千円でした😂

• 5月13日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

なんか微妙な額なんですね💦ありがとうございます😊

• 5月13日
麹の嫁

前撮りして、着物レンタルして、当日椿さんでご祈祷してもらい、まさかの当日に椿さんでも義実家と家族写真を撮って、義実家のお金でちょっと高めのお店でお祝い膳をいただきました😁
食事の予約してなかったので、行き当たりばったりでした🤣

• さんぴん茶

さんぴん茶

返信遅くなってすいません💦うちも行きやすい所は椿さんです💦祈祷代いくらでしたか?
    前撮りはどこでしました?

• 5月13日
  • 麹の嫁

麹の嫁

祈祷代は8000円だったかな~と記憶してます😅
    千歳飴やお神酒?やら何やらくれました(^^)
    前撮りはスタジオマリオでしました😁

• 5月14日