※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

結婚1年で子供ができない。タイミング法で治療中。薬で5キロ太り、痒みも。副作用でしょうか?同じ経験の方いますか?

結婚して1年子供ができないので病院に通い、タイミング法で3ヶ月目です。
処方してもらったプレマリン、プロゲストロン、服用しています。副作用に太るとありました。あまり考えてなかったですが続けて3ヶ月程で5キロ近く太りました。🐷
主人にも最近太ってきてない?と言われて副作用関係なく食べすぎなのかと思い食事など気をつけていますがなかなか体重が減りません😭やはり副作用でしょうか?
今月からジュリナも併せて服用していますが、最近全身に痒みがあります。これも副作用なのでしょうか?
同じような症状があった方いらっしゃいますか😱❓

コメント

ちゃん

薬の副作用で太りました!飲んでるうちは減らなかったです…

ジュリナ?は分からないのですが、痒みがあるなら病院に相談された方がいいと思います。薬が合わないこともあるので💦

• みみ

みみ

やはり副作用で太ったりするんですね😱気にしてもなかなか痩せないので不安で。。

痒みは病院できいてみます!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月12日
モンブラン

生理前に太る方なら太ると思います😭
プロゲストロンなどは黄体ホルモンに働きかけますし…。
黄体ホルモンが強く働くと、妊娠するために体は溜め込むようになります💦
生理前に浮腫む人が多いのもこの理由からです💦

ジュリナは飲んだことないので分かりません💦

• みみ

みみ

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    なるほど。。それで太る場合もあるんですね😱

病院の先生にも一度聞いてみます!ありがとうございました😊

• 5月12日