※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぇんぼ.+*:゚+。.☆
子育て・グッズ

娘が最近ウンチが多く、機嫌も悪い。病院で診てもらった方がいいでしょうか?

もうすぐ生後4ヶ月の娘がいます!
少し前まで便秘がちで、一日1回ドカッとした量のウンチだったのですが、昨日からオムツを開けるたびウンチが出ています!!
おっぱいの飲み物も悪くないし、熱もありません。
ただ、若干機嫌が悪いかなぁ…と言った感じです。( お昼寝が出来てないからかもしれません💦)

やはり病院でみてもらった方がいいでしょうか??

今日は既に7回~8回出ています(๑•🐽•๑)

コメント

🐻🐻

母乳の量、またはミルクの量が足りてきていると思うのでそのぐらいの💩が出るんだと思います!
うちの子は1日5~6回は💩してますよ(笑)
出ない時はほぼないです(笑)

• かぇんぼ.+*:゚+。.☆

返答ありがとうございます!!
    先週から完ミになって、一度に160~200飲ませてるのですが、極端に増えたのでちょっと心配になりました😢

• 5月11日
  • 🐻🐻

🐻🐻

本人が噴射みたく吐いたりミルク残したりしてなければ問題ないですよ!
    もし心配であれば、少しずつ増やしていけば大丈夫ですよ😊
    うちも今は160あげていて寝る前は180なんですけど、一気に増やしても飲まなかったり体重増えすぎても困るのでスプーンの半分増やそうかなって思ってます🤔

• 5月11日
ここ

突然量が増えたり減ったりするようであれば、かかりつけの病院に相談した方がいいかもしれないです😵
1日1回が突然7、8回になった、だと…。徐々に増えたなら心配ないとは思いますが…

• かぇんぼ.+*:゚+。.☆

ご返答ありがとうございます!!
    やはり病院行った方がいいですかね😢
    2ヶ月後半から朝までしっかり寝てくれていたのですが、ウンチ出るようになってからまた夜中泣いて起きるようになりました😢

• 5月11日
  • ここ

ここ

寝たり寝なかったりは病気でなくてもよくありますが、うんちについてはいつもと違ったりすると心配ですよね…😞
    お電話してみて、様子見てくださいとか来てくださいとか指示を仰げませんか?または♯8000で聞いてみるとかどうでしょうか??

• 5月11日