※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
その他の疑問

くだらない質問です💦さっき離乳食についての質問を見ていて思ったんです…

くだらない質問です💦
さっき離乳食についての質問を見ていて思ったんですが、素材のままの味が好き!って方はどれくらいいますか?

私は元々薄味派で、味付けなしでも大体のものが美味しく食べられます🙌
サラダはコーンやハム、チーズ、ツナなどのどれかが乗っていたらそれで十分塩気がつきますし、なくても野菜の味で美味しいです✨

豆腐もそのまま、茹で野菜(おひたしにする前の葉物やチンした根菜など)もそのままの方が好きですし、市販の味噌汁はお湯を規定の1.5倍くらい入れないと濃く感じます💦
煮出し麦茶も2倍量に薄めたくらいが美味しいので、ベビー麦茶とかとてもちょうどいいです💞
お寿司もお醤油はほぼ使わないというかなくてもいいし、ふえるワカメは戻したらそのままが美味しいです✨

1番今まで同感を得られなかったのは、素麺やうどんは茹でたらそのままが好きです😆
素麺は茹でたらそのまま指で丸めてパクパク食べるのが1番美味しいです❣️

こんな味覚の方が他にいるのかな?と疑問に思いました🤔
離乳食教室の時も、保健師さんが「大人にはまずいかもしれませんが〜」と仰っていて、私にはすごく美味しかったので「え!?」ってなりました💦
なんなら味濃かった😭

もし同じレベルの方で、これはこんな食べ方が美味しい!というのがあればお聞きしたいです💓

コメント

テキトー人間🕺

私もうどんは味なし美味しいと思います😁
茹でて冷水で冷やしてそのままツルっと食べると止まりません😂
ワカメも味なくても食感がいいので、食べれます😍
ただ野菜はマヨネーズかけまくります(笑)

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます❣️
    うどんやワカメの味なし仲間、とても嬉しいです😍✨
    どっちも塩気ありますからね😉

マヨネーズなんですね😆
    うちは夫がマヨ好きなので、先日サンクゼールでオニオンマスタードマヨネーズソースというのを購入しましたが、めちゃくちゃ美味しかったですよ💓
    サンクゼールに行く機会があれば味見してみてください👍✨

• 5月10日
もこ

私もそのままの方がすきです!♡

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます❣️
    お仲間がいて嬉しいです〜✨✨
    なかなかこのレベルはいないですよね😭
    同じような人がいるというので安心しました☺️💓

• 5月10日
ままり

同じです💓💓
サラダはコーンとかツナとかなくても平気です🙆‍♀️
蕎麦もそのまま食べるほうが好きです😌
汁を蕎麦湯で薄めて飲むとか信じられません😅
白米もそのまま食べるのが美味すぎます😆

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます💓
    蕎麦!蕎麦はあまりそのまま食べたことなかったです😳
    今度そのまま食べてみます💞
    白米分かりますー❣️
    最近そのまま食べてなくてこの前久しぶりにそのまま食べたらやっぱり美味しいな〜ってなりました😆
    個人的には少し冷めたくらいの時が1番甘く感じます💓
    なーさんは私以上な気がします😍

• 5月11日