※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん
妊娠・出産

妊娠初期の血液検査は何を調べるのでしょうか?後の検査費用が高い理由は病院や市によるのでしょうか?

妊娠初期の血液検査をしました。
これは何を調べる検査なのでしょうか?

また、25周、35周?であと2回血液検査があると言われました。
1回目は市の補助券で1万6千円の補助されましたが次からは数千円の補助または、全負担で2万くらいって言われました。
そんなに高いものなのでしょうか?
病院によるのか、市によるのか気になりました。

コメント

ゆなこた

うちの住んでいるところでは、血液検査は大体4000円ほどでした🤔
初期、中期、後期と3回だった気がします!初期は風疹の抗体があるかや、性病にかかっていないかなど色々調べてもらいましたよ😌

  • みったん

    みったん

    そんなにお安いんですね?!
    そういうのも全国一律にしてほしいです…(´・ω・`)
    なかなかの出費でツライ…😭

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

私の住んでるところでは助成券で全てまかなえました🙆

初期のは風疹の抗体や血液型やトキソプラズマや性病などだった気がします✨

  • みったん

    みったん

    全てまかなえたんですか!
    それも羨ましいお話です😭
    病院の言われるがままに診察に行き、その都度必要な事をしてるって感じで…(´・ω・`)

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    胎児超音波スクリーニング検査だけ5000円かかりましたけどその時以外はお金払ってないと思います✨

    • 5月14日
ユウナ

私の住んでるところも、すべて助成券で検診、検査等で3000円を越したことは、ありません!

  • みったん

    みったん

    その地域、めっちゃいいですね😭
    あと二回の血液検査が痛手です😢

    • 5月14日
はるママ

確か風疹の抗体やエイズや性病、感染症がないかなどだったと思います。
最初の血液検査は高かったと思います。

  • みったん

    みったん

    妊娠に必要な血液検査しますとしか言われてなかったのでなんの検査なのか分からず言われるがままに受けてました。
    ありがとうございます!

    • 5月14日
こちゃん(27)

私の住んでいるところは初期検査では助成券を利用して2万5千円かかりました。
1人目、2人目の時は別の市に住んでいて負担額は1万円でした!

  • みったん

    みったん

    券を利用しても結構お高いですね…。
    やっぱり市によって違うんですね(´・ω・`)

    • 5月14日