※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャチャチャ
妊娠・出産

エコー写真で首の後ろに厚みを感じました。先生に違和感があれば言ってもらえるでしょうか?初めての妊娠でエコーがよく分からず心配です。

16週6日で今日健診でした!

先生からは特になにも指摘を受けず、正常と言われたのですが、帰ってからゆっくり頂いたエコー写真を見ると
首の後ろに厚みがあるように感じたのですが、もし違和感あれば先生は言ってくれますか💦?

はじめての妊娠なので、いまいちこの数週のエコーがよく分からないので心配です。

コメント

むに

異常があるなら言ってくれると思います!
あと、よくわからないですがこのエコーだとこっちを向いているように思いました。

• チャチャチャ

チャチャチャ

ありがとうございます!
    こっち向いてる写真ですか👀顔を傾けてる感じですかね?
    もう一枚貰ったのですが、これは完璧こちらを向いてますか?

• 5月10日
  • むに

むに

これはこっちを向いていますね!
    1枚目はうしろを向いているのかな?

• 5月10日
  • チャチャチャ

チャチャチャ

鼻もあまり高さがないように見えます😭
    後ろ姿の首もブヨブヨではないですかね💦?

• 5月10日
むに

横顔があれば鼻の高さわかりますがこのエコーだとわからないと思います!
先生と赤ちゃんを信じて次の検診まで楽しみにしていましょう( ^ω^ )!

• チャチャチャ

チャチャチャ

ありがとうございます✨
    毎回同じ向きなのか、横顔を見た事がないです😭次は見れるといいです💦
    性別も次の健診でと言われたので、次回楽しみにしてます😃

• 5月10日
はるえ

よくわからないですが、胎児ドックがあります。首の後ろに浮腫があり、ダウン症を懸念され、大阪のクリフムへ
受けに行きました。鼻の骨の有無、
心臓が四つに分かれてるか、ダウン症かを調べてもらいました。
首の後ろの厚みは、8日で消えました。
医師は、何かあればおっしゃるのでは?

• チャチャチャ

チャチャチャ

ありがとうございます!
    前回、胎児ドックについて確認したら前回の時点で異常なさそうだし胎児ドックでリスクもある場合もあるから勧められないと言われてしまいしませんでした😥
    前回も今回も何も言われなかったので、経過を見てみます🙇‍♀️

• 5月10日
  • はるえ

はるえ

確かに絨毛検査なら、針を刺しますから、流産の危険性はあります。私は
    採血だけでしたが。様子見ですね。

• 5月11日