※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

先週土曜日に買ったスパークリングワインを、ボトル半分くらい飲み、程…

ただの愚痴ですが失礼します。

先週土曜日に買ったスパークリングワインを、ボトル半分くらい飲み、程よく酔ったところでパワプロくん(PS3)少しして寝た旦那。(いつもは23時頃寝てますが、今日は1時間半くらい早く寝ました)

明後日出産予定日で、いつ産まれてもおかしくないからってことで、
旦那の職場の上司が気を利かせてくれて「明日、明後日休んでいいよ」と言ってくださったそうで休みもらいました。
前駆陣痛っぽいのもあります。
10分間隔になったら病院に電話→来てって言われたら行かなきゃいけないのに(病院までの所要時間は車で20~30分程)もしそうなったらどうするつもりなのか。
起きてる時に聞いたら「え、車すっ飛ばして行くに決まってんじゃん」て。
こいつまじでアホかと思いました。
酒飲んでる状態でもうすぐ自分の子供が産まれる妊婦の嫁を乗せて運転しようとする神経がわかりません。
どんだけ自分の運転に自信があるのかと。
つーか法律無視すんなボケって話ですね。

ちなみに今里帰り中で、旦那も私の実家にいますが、
親も酒を飲んでおり、もし今日(日付変わり夜中含め)何かあった時頼れる人がいなく、私が神経質になりすぎているからなのか、なんか悲しくなりました。
陣痛タクシーは登録してますが、やっぱり身内に連れて行ってもらった方が安心するので、ほんとにここぞって時にしか使いたくないっていうのがあります。
初産は予定日より遅いらしいしってことで高括られてるんですかね。
前駆陣痛っぽいの来てるって親にも言ってるんですが…
とりあえず負の感情通り越して呆れてる次第です。

旦那に関しては口では心配してくれてますが、産まれるからとかではなく、仕事休めるラッキー☆酒飲めるしゲームやりたい放題☆程度にしか考えてないのかなと思っちゃいます。
産まれたら父親になったっていう自覚、芽生えてくれるのかなー。
今までのことひっくるめて無理っぽい気がします(笑)
私が頼りすぎてるのか、この人らに危機感がないのか、もうわかりません。
この先やってけるのか不安でたまらない今日この頃です(笑)

グチグチうだうだな上に文才もなく、長文で失礼しました。

コメント

ごまらむ

ゆーさんは間違ってません

危機感無さすぎですよ❗旦那さんも親御さんも💦

酔って急いで運転して事故しました、警察捕まりましたなんてなったら最悪ですよ💦

陣痛ではなく、いきなり破水する可能性もあるのに…
予定日はあくまで予定なのに…

お酒飲んでて何かあったら陣痛タクシーですね😰

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!
    わかってくれる方がいて、思わず涙が…😢

本当ですよね…
    いつ何があるかわからないから帰って来なって言ってくれたのでお言葉に甘えて帰ったのですが…まるで意味無いですよね💦

そうするしかないですよね😣
    意地うんたらかんたら言ってられませんし…

• 5月10日
🐰

悲しいですね(T_T)
飲酒運転をして
犯罪者になってしまう事に対しては
旦那さんはなんと仰っているのですか?
しかもこれから産まれる大事な赤ちゃんと
奥さんを乗せて飲酒運転だなんて…
人様の旦那様なのに申し訳ないですが
有り得ないと思いました😭
迷わずタクシー呼んでくださいね!!
その方が安心して病院向かえると思います!
出産頑張ってください😭✨

• ゆー

ゆー

そもそも検問引っかからなければ大丈夫っしょ!って感じで捕まること自体想像していないみたいです…
    もう救いようがないですね…
    全然!ボロクソに言ってほしいくらいです(笑)
    はい!勝手に呼んで勝手に行ってやろうと思います😤
    ありがとうございます😆

• 5月11日
もみぃ

うちもそうやったけど、もしお酒飲んだ状態で陣痛来たら、タクシー呼んで一緒に乗って連れてってくれたらいいわって思ってました😅

いつくるかわからん陣痛待ちでお酒飲む飲まんでケンカしてる方が陣痛もけぇへんかなって、私も旦那もいつも通りにしてました😁

実際まだ飲むつもりかとか思ってたけど連れてってくれるんやったら、車運転するかタクシー乗るかだけの違いやなって思ったら、別にどっちでもいいいかって思って☺

• ゆー

ゆー

なるほど、そういう考え方もあるんですね…🤔
    余裕持つのも大事ってことがわかりました(*^^*)
    不安ばかりが募って冷静さが欠けてましたね…
    ありがとうございました😊

• 5月11日
  • もみぃ

もみぃ

色々考えて不安になりますよね😆

旦那さんにお酒我慢さしたら旦那さんがストレスに耐えられへんし、お互いがストレスないように朝方陣痛きてくれたら何事もなく病院行けるのにって思いますけど、そんなうまいこといきませんもんねぇ。

私はもしタクシーで行って帰る時電車乗って、しんどそうに帰る旦那を想像して耐えました😆

出産頑張って下さい😄

• 5月11日
  • ゆー

ゆー

そのせいか寝不足も続いてるもんで余計に…😭

そうなんですよね…
    こればっかりはしょうがないですよね😔

私もそうしてみようと思います(笑)

ありがとうございます(^ω^)

• 5月11日