※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーリー
妊娠・出産

妊娠27週で逆子のまま。帝王切開に不安があります。手術の流れや体験談を知りたいです。

こんばんは☆
今現在27週の妊婦なんですが、今のところ逆子のままです。先生が30週すぎたら逆子治す運動とかすればいいからね〜とゆるい感じに言われました!!
逆子がこのままいくと帝王切開ですよね?!
一人目のときは帝王切開ではなかったので、
今からドキドキしちゃっています。。

帝王切開ってどんな流れでいくんですか?
産んだあとは勿論痛いとおもうんですが、手術する流れがきになります。脊椎に注射するとか、聞いただけで震えてきそうです(°▽°)
体験談教えてください!

コメント

KM

1人目、緊急帝王切開で
2人目も、帝王切開予定してます!

産後は、めちゃくちゃ痛いです!
歩けません!
(無理矢理 歩かされますが…。)
赤ちゃん泣いても
立ち上がるのも痛くて時間かかります!

背中の骨(脊髄ってゆうのかな?)
に麻酔されます!
大きいお腹を、思いっきりこんなにもか?ってほど抱え込んで、打たれます!
1人目の時は、陣痛中で痛みの波が収まってから打ちましたが、注射の針を刺す痛みよりも、お腹を思いっきり抱え込む方が辛かった記憶です( 笑 )
それよりも、陣痛のが痛かったですが…( 笑 )

  • アーリー

    アーリー

    抱え込むなんてはじめてききました!!丸くなるんですね!!
    陣痛の中でも不安なのになにされるかわからない不安も増しますね。。
    すごいです。。
    体験談ありがとうございました!

    • 5月11日
まこ

私も今日検診で27wなんですが、逆子と言われました。
私は次の検診でまだ逆子だったら逆子体操の指導始めますね!って言われました!
病院によって違うんだと思いますが、30wからでもまだ元に戻るんですね!!!

関係ないコメントでごめんなさい!

  • アーリー

    アーリー

    同じですね^^
    30週過ぎても戻る可能性はありますよ〜!
    お互い逆子治るといいですね!
    赤ちゃんが居心地がいいんだとはおもいますが笑

    • 5月11日
怪獣と天使

逆子で予定帝王切開でした!
丸まって背中に麻酔を打つ

仰向けになって、おしっこの管を入れる

麻酔がかかっていることを確認して手術開始

赤ちゃん産まれる 対面♡

お腹を閉じて手術終了

病室に戻る
手術当日は悪露の確認やら何やらで2〜3時間おきに看護師来てました!
私の入院した病院はこんな流れでした!
術後はものすごく痛いです💦
座るまでに10分くらいかかってました😭

  • アーリー

    アーリー

    おしっこの管は痛くなかったですか?それも地味にびびります...
    術後、、覚悟が必要ですね。
    私も一人目の時歩けなかったので泣
    おもいだします。。
    体験談ありがとうございます!!

    • 5月11日
  • 怪獣と天使

    怪獣と天使

    麻酔がかかってから入れるのかかかる前か聞いてみてください!
    意地悪な病院でなければ、麻酔後だと思います!

    • 5月11日
  • アーリー

    アーリー

    そこは麻酔後だと信じたいです!
    もし帝王切開なら必ずききます!笑
    ありがとうございます☆

    • 5月12日
ぽぽ

1人目は普通分娩、2人目は逆子で帝王切開になりました。
予定帝王切開だったので、全身麻酔ではなく、部分麻酔のため、手術中はずっと意識がありました。背中に麻酔の注射をして、麻酔が効いているのを確認したら、早速、お腹にメスを入れます。赤ちゃんが出るまで10分もかからなかったです。何回か血圧が下がりすぎて、気持ちが悪くなり、そのたびに点滴を入れられて回復…というのを五回くらい繰り返しました。
ラクな手術は無いんだなと思いましたが、こんなに幸せな手術も他には無いな、とも思いました。
赤ちゃんが出た後は、眠っていいよと言われ、ウトウトしていました。お腹を縫うので一時間くらいかかったかな?
普通分娩は、生まれるまでが痛かったですが、帝王切開は、術後に麻酔が切れたあとがしんどかったです。でもその分、入院が長いので、のんびり、入院生活を楽しめました。手術の予定日も決まっているので、上の子や夫や親の予定も立てやすいので良いですよ。3人目の時は、医者からブイバックでもいいですよ、と言われたのですが、予定も立てやすいし、入院もゆっくりできるので帝王切開を希望しました。

  • アーリー

    アーリー

    意識がある中での手術
    想像できません(°▽°)
    やはり母は強いですね、、。
    入院も長いんですね!!
    少しゆっくり?はできますもんね!
    もう誕生日も決まるんですね笑
    たしかに、予定は立てやすいですね^^
    少し気が楽になりました!!
    貴重な体験談ありがとうございました!

    • 5月11日