※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

三重県南部に赤ちゃん連れで行ける児童館や支援施設を探しています。ハイハイができない赤ちゃんでも室内で遊びや他の赤ちゃんと交流できる場所が知りたいです。おすすめの施設を教えてください。

三重県の南部の方(松阪市以南)に質問です!
お近くに赤ちゃん連れで行ける児童館や支援施設などはありませんかー?まだハイハイは出来ないのですが、室内で遊べたり、他の赤ちゃんと交流できたらいいなと思ってます✨
おすすめの施設があれば、教えてください!!

コメント

よーよー

伊勢市に住んでいます。
いくつか支援センターがありますが、私は小俣町の支援センターかきらら館というところによく遊びに行ってます✨寝転んで遊べるスペースもありますし、月に1.2回、0歳の親子が集まる行事なんかもありますよ♫

• えび

えび

教えていただきありがとうございます✨
    行事あるところは参加しやすくていいですね✨

• 5月11日
みこ29

上の方と同じ伊勢市です。
支援センターもオススメですが、児童館もいいですよ。
中央児童センターにたまに行ってます。

月1くらいで0〜3歳くらいのイベントがあり、4月はこいのぼり作り。
五月は大きなシャボン玉に入ろうだったかなと。

あとは託児付きでヨガや料理教室とかもあります。

お住まい近くの児童館もピックアップしてみてはいかがでしょう(*^_^*)

• えび

えび

児童館のイベント豊富ですね!託児付きのヨガや料理教室もすごく行きたいです✨
    残念ながら、近くには児童館がなさそうなので、少し足を伸ばしてみようと思っています😆

• 5月11日