※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよよん
子育て・グッズ

最近肌寒くなってきたので、七ヶ月の息子の水分補給について相談です。お腹が空いている時に飲ませてもあまり飲まないし、ストローで飲ませると嫌がります。徐々に慣れるでしょうか?水分補給量も気になります。

七ヶ月の息子が居ます!
最近肌寒くなってきましたが水分補給、みなさんはどうされてましたか?
なるべくお腹が空いてる時に飲ませるのですが、あまり飲んでくれない感じがします(>_<)
ストローで最近飲ませたらべーとします。
徐々になれますかね?
後どれくらい水分補給されてますか?

コメント

やまだてつ

夏場はちょこちょこ麦茶をあげていましたが、今は汗もかきにくくなってきたので、外出時・食後・お風呂前後くらいしか飲ませていません。
慣れもあると思いますが、ミルクや母乳で水分が十分であんまり喉渇いてないのかもしれないですね

おゆみの

うちは麦茶や白湯を飲んでくれないです(--;)紙パックの赤ちゃん用ジュースを離乳食の合間に飲ませてます。
乾燥シーズンに入るので、汗かいてなくても喉を潤した方が良いのかなと(´・ω・`)