※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

はしかの予防接種は9ヶ月でも可能です。一歳になっても打てます。夏休みに感染拡大しそうなら検討してもいいでしょう。

はしかの予防接種自費で皆さん受けましたか?9ヶ月の子供に打とうか迷ってて😫一歳になった月に打てますよね?今の感じだと夏休みとかに感染拡大しそうだし...

コメント

A

昨日打ってきました(´・∀・`)
10ヶ月なりたてです🤔
今打っても1歳でまた必ずうつみたいです(^_^)

ちなみに埼玉県に住んでますが、隣の市で患者が出たのでGW前に電話して昨日打ちました😓

• うさ

うさ

一歳でも打つんですね😳それは知りませんでした💦悩みどころです😱

• 5月11日
ママリ

うちは受けてません。一歳になったら受けます。
名古屋住まいなので話題にはなりますけど、普通に過ごしています。
意外と気にしている人は、周りにいなくて😅
でも、人混みにはなるべく行かないようにはしています。
気をつけていきたいですね。

• うさ

うさ

私も愛知県です。気にしてなかったんですが私の周りは気にする人もいてやばいのか?!って気にしてしまいました😱支援センターデビューして情報収集しようかなと思います!

• 5月11日
ぴこりーな

埼玉で隣の市で麻疹出ましたが、受けてません。
小児科で相談したらまだ一歳未満で予防接種したのは誰もいないよと言われてしまいました。

• うさ

うさ

意外といないんですね😫ニュースは見まくってますけどもし近場で出たら本気で考えなきゃいけないですかね💦

• 5月11日