※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
家族・旦那

こんなゲーム機なんか売っちゃえーーって激怒して実家に帰り1カ月旦那の…

こんなゲーム機なんか売っちゃえーーって激怒して実家に帰り1カ月旦那の元へ戻って数週間たちました。
結婚する前は
ずっとゲームは好きじゃないなんて私に言ってましたが、
結婚した途端に本当は大好きで反動かのようにゲームをやり始めました。
ですが今回1カ月も家に帰らなかったので全くゲームは
やらなそうです、、戻って数週間ですが会話もたくさんできて楽しいです😂赤ちゃんのこともたくさん話せて嬉しいです!
また今後ゲーマー再復活しちゃいますかね?

コメント

🐤

なんか極端な気がします💦
ずーっと我慢して、爆発して
また我慢して爆発するのかな?って思います…
たくさん会話できて嬉しいのは分かりますが、ゲーム少しはやらせないと、また止まらなくなりますよ💦
少しずつ減らしてくようにしてあげないと一気に辞めさせるのはむりかと…

• もん

もん

そうですよね、、:;(∩´﹏`∩);:
    共働きなので1人座ってゲームをやっていたり、好きなことをしている旦那を家事をしながら見ているとストレスでした:;(∩´﹏`∩);:

• 5月10日
  • 🐤

🐤

私も最近はゲームはあまりしませんが、ゲームをやる大人はみっともないはちょっと違うかなー?と
    本当に考えられたものは大人向けで凄いものもあります。
    そして、自分が試したこともない知りもしない事は否定する権利が無いとも思います。それは狭い世界で生きてるな…と感じます。
    なんでも自分の好きなこと、ストレスの捌け口をいきなりやめろ!!は無理なので、話し合って妥協点を見つけるしか無いと思います((( *´꒳`* )))

• 5月10日
  • もん

もん

良いアドバイスありがとうございます😊もっと視野広げて見たいと思いました!!

• 5月10日
ジョージ🐵

私たち夫婦もゲームします!が、子供産まれてからは全然やってなくて、あれやりたいー、これやりたいー!と話してます笑 あれはてすねぇ、やりだすと止まらないんですよね!!!一度ゲームする時間とソフトを渡したら満足するまではやっちゃうと思います笑 なかったらなかったで平気なんですけどねー!やりだすと寝る間も惜しんでやっちゃうので(;_;)
旦那とは子供がもう少し大きくなったらみんなでできるゲームをやろう!と今から楽しみにしてます^_^

• もん

もん

私たちも子供と一緒にやれるゲームがあれば良いねなんて話していたんですが、、どうしても好きになれず、、
    受け入れることが難しいです、、:;(∩´﹏`∩);:

• 5月10日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

わたし自身周りが男兄弟だったこともあり、ずっとゲームは身近にありました!それこそもんさんとは逆でゲームしない人は人生損してるくらいの気持ちです笑 これから一生絶対ゲームしないで、なんてゲーム好きの人が言われたらきついなーと思いますΣ(꒪ȏ꒪)お互いの趣味や好きなものは尊重するべきですしね!あと、もしお子さんが男の子でゲーム欲しい!ってなっても同じような対応しますか?今は女の子も男の子も結構やってる子多いですよー^_^

今流行りのスプラトゥーン?とかマリオや桃鉄、二人でやれるもの、家族でできるものはあり、とか少し歩み寄ってもいいと思いますよー^_^私たちもたまーに子供が寝てから二人で桃鉄やスマブラしてます笑 まさに夫婦のコミュニケーション!ですよ\( ¨̮ )/

• 5月11日
さち

わたしの夫はゲームが好きで休みの時はずっとやっていますよ笑 最近はモンスターハンターの試合にでるために都内まで遠征に行ってました笑
スマホも大好きで暇があればずっといじっています。
でも、仕事も頑張ってくれているし、趣味がそれくらいなので気晴らしになってくれているのでわたしは何も言いません。パチンコとか競馬とかお金がかかる趣味じゃなくてよかったなあって安心しています。外に出ていく趣味じゃないので家にいてくれるし。ゲームしてるけど笑
うちの場合は、平日は夕飯食べて片付けをしてお風呂入ったら寝るまでゲームタイムとか、休みの日も日中は予定ないときにゲームしていてもいいけど夕飯は一緒に作ろうとか決め事をしていますよ(´ー`)
ゲームを無理に受け入れようとしなくてもいいと思います。旦那の趣味なんだなあ、くらいにゆる〜く見ているくらいでわたしはちょうどいいです(´ー`)

*おもち*

どんな趣味でも、自分の好きなもの一切しちゃダメって言われると辛いと思います。

だから続かないんじゃないかなぁと、、、

うちは

やらなきゃいけないこと(家事、育児など家族のことや仕事)を終わらせてから
夜中はやらない
私が知らない人とチャットしない
うるさくしない
何時までって時間決める
課金しない

という条件で許可制にしています😊

これなら自分も許せるので

もし守れなかったら
ゲームのデータ消すからねって
言ってあります😱笑

いまのところ守ってくれてます

私はゲーム下手で苦手ですが、一緒に見てるぶんには楽しいです

お互いが楽しく過ごせるように歩み寄れると良いですね😊

• もん

もん

私も旦那の趣味だと思って一緒に見ていたんですが、、約束は一切守らないし:;(∩´﹏`∩);それを注意もせずにいた私も悪いですね:;(∩´﹏`∩);
    歩み寄れるよう頑張りたいと思います:;(∩´﹏`∩);:

• 5月11日