※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

勝見産婦人科や前田産婦人科で帝王切開で出産した方いますか?手出しはいくらくらいでしたか?支給金や予約金について教えてください。

千葉県八千代市の勝見産婦人科、前田産婦人科で帝王切開で最近出産された方いらっしゃいますか?

国から支給される42万と予約金(前田産婦人科は15万と聞きましたがあってますかね?)を差し引いて手出しはいくらくらいでしたか?

コメント

Ⓜ︎

すみません💦
帝王切開とかではないですが、
前田産婦人科の予約金は10万です❗️

答えになっておらず、、
ごめんなさい🙇‍♀️

• りん

りん

ありがとうございます♩
    予定帝王切開だと15万円だそうです😅

• 5月11日
りす@睡眠不足

質問が5月だからもう出産してしまったかもしれませんが一応…(ToT)

昨年勝見さんで予定帝王切開にて出産しました。明細見ると妊婦負担金は60万弱でした。
42万と事前予約金の5万を引くと退院時の手出しは13万弱ですね(´ω`)

因みに1人目は予定日を過ぎて促進剤で産む予定が子宮口が開かず、フルコース経験後、緊急帝王切開&1日入院が長引いたので、手出しは15〜16万くらいだったように思います。

• りん

りん

こんにちは!
    回答ありがとうございます💗

まさに越してきたばかりで産院探しつつ妊活してて今日陽性反応が出ました!!!
    すっごいリアルタイムでびっくりしてます😳😳
    お金のことで知りたかったので回答下さり嬉しいです!!

手出し13万円は限度額申請はされましたか?😭

• 6月11日
  • りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

きゃー!(*≧m≦)おめでとうございます!🎉🎉
    勝見さんは優しいおじいちゃんですよ!
    エコーも長く見せてくれるし、ネットで4Dエコー動画が見れるシステムも導入してます。
    あとはおっぱいケアの看護師さんがマッサージがとても上手でたくさん助けられました!(´ω`)

あ!あと個人的に驚いたのが帝王切開なのにカンガルーケアをさせてもらえたことです!帝王切開ではカンガルーケアはできないと思っていたので感動しました!手術後1時間ほどで病室に移動するのですが、それまで赤ちゃんをずっと隣に置いてくれて、母性も目覚めまくりでした!。゚(゚´ω`゚)゚。(1人目は緊急だったのと力尽きて意識朦朧でできませんでした)
    これだけのために次回も勝見さんで…!と思っています。
    手術痕ですが、1人目の時より痛みが引きませんでしたが、手術跡は変な引きつりもなく、痒くならないので上手なんじゃないかなと思います。

あとは部屋にシャワー室とトイレが無いので、切開後数日はトイレ大変だと思います。(混んでなければトイレに近い部屋にしてくれるはずですが…)
    食事は手作りで、残すのが申し訳ないくらいめちゃめちゃ美味しいです((*´∀`*))

限度額申請は分からないのですが、帝王切開は健保がきくため、高額医療費助成の申請はしました(´ω`)これのことかしら?
    いくら戻ってきたか忘れましたが…
    ちなみに医療費控除もできますよー!車で千葉西税務署まで行って数千円しか戻ってこないけど…(ToT)

長々とスミマセン。゚(゚´ω`゚)゚。

• 6月11日
  • りん

りん

ありがとうございます😳😳💗びっくりして、え??って声だしちゃいました笑

1人目の時おっぱいパンパンに張っちゃって授乳苦労したのでケアの上手な助産師さんだと助かります…😭

え!!!!カンガルーケア!!!出来るんですか????1人目の時私も緊急帝王切開で、麻酔が効かず注入できるギリギリまで入れてもらったので痙攣したり、意識無くなってて気づいたら病室で産声も覚えてないんです…なのでカンガルーケアできるなんて嬉しすぎます…😭😭😭

手術痕は横切りですかね?今現在ケロイドになってるので特に目立ってても気にしないので痛いのは我慢します🤣

お部屋にトイレないのはきついですね…😭私1人目の時13時に出産して翌日の昼から歩かされました😅思い返したくもないですね…😅

ご飯美味しいのはいいですね♩おやつでましたか??

あ!それです!窓口で負担金が減るってやつを限度額申請って言うらしいです♩

医療費控除しましたが、数千円ですよね😭😭すっごく混んでるし今回はいいかなぁ…と思ってます笑

初診の費用と混み具合って覚えてたら教えて欲しいです♩

こちらこそ長々とした返信になってしまいすみません😭

• 6月11日
  • りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

良かったですね♡順調に育ちますように…(p*'∀`*q)
    初診は5000円くらいでしたよ!
    混み具合も、東京だと3時間待ちで診察時間数分とかでしたが、こちらは30分以内には呼ばれるし、エコーもとても丁寧に見てくれて、天と地の差で驚きました。

余談ですがおっぱいトラブルで行った時はクリーム込みで4000円程度でした。
    おっぱい専門の看護師さんはマッサージがほんと上手くて、乳腺炎みたいになって痛くて出が悪かった乳がマッサージだけで柔らかくなりました。母乳ピューピュー飛ぶの初めて見ましたよ!(*-∀-*)
    初乳出す時も度々見に来てくれるし、母乳に良いお茶とか湿布とかツボとかアドバイスもしてくれます。

あわわ!麻酔効きにくいのですね(´・ω・)カンガルーケアは手術後の体調が良いのが大前提だと思うので、麻酔効いてくれることを祈ります!。゚(゚´ω`゚)゚。
    あとはバースプランの紙にカンガルーケアをしたいとか書いておけば良いと思います(´ω`)
    手術痕は横切りです。もうケロイドになってる部分には効かないかもですが、ケロイドを防ぐぬり薬を処方してくれますよ!

私は陣痛来なくてダメでしたが、予定帝王切開前に陣痛が来て、子宮口の開きも順調なら頼めばVBACにもチャレンジさせてもらえます(*'ェ`*)

おやつは出ませんが、その分3食のボリュームが凄いです!でも美味しいので少食の私でもペロリと食べてしまいます(´ω`)お祝いなのか、お刺身とかステーキとか、豪華仕様のお食事も1回出たかな?
    おやつの代わりになるか分かりませんが、冷蔵庫にパックジュースが数本入ってます。
    私はお菓子よりジュース派だったので良かったですよ!

病室は個室でゆったりしていて、テレビ、冷蔵庫、ソファー、ロッカーがあります。帝王切開の当日や夜間は赤ちゃん預かってもらえるのでのんびりできます(*´∀`)

• 6月12日
  • りん

りん

おはようございます☀

え!初診料も安い…!!そしてまた時間30分以内ですか??😳😳上の子の時稲毛で出産しましたが2.3時間は待つのが当たり前でした😭

母乳がピューピュー飛ぶの感動しますよね🤣💗おー飛んでる飛んでるって思ってました笑

バースプランも作成してくれるんですね…嬉しいことづくしです。もちろん立会いはなしですよね…………???

すごい!ブイバックもチャレンジさせてくれるんですね。上の子の時4日間陣痛に耐えたけど心拍落ちてきて緊急帝王切開になったので、安心を買うためにも帝王切開でも問題ないです♩

パックジュースもありがたいですね🍹母乳あげてると喉乾きますもんね💦

あゆさんの回答に本当に助かってます😭😭👌またお時間あるときで構わないのでお返事頂けたら幸いです💗

• 6月12日
  • りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

こんばんはー(*´∀`)
    随分経ってしまいましたがお元気ですか?やっと少しママリ覗く余裕ができたので、お返事しにきました♪
    その後妊娠生活は順調でしょうか?産院は勝見さんにしたのかわかりませんが、一応返信しますねー((*´∀`*))

帝王切開は分娩室で行います。(ドラマによく出るような場所と違ってあまりに簡素な部屋なので、最初はえっ?!ここでやって大丈夫なの?!と思いました…w)
    手術なんでもちろん立ち会いはNGですが、外で待てますので、産声は聞こえるのではないかと思います(*´∀`)
    赤ちゃんはとくに問題無ければすぐ抱っこさせてもらえるらしいです。

あと、先に言っておけば胎盤も見せてくれますよ!(*'ェ`*)
    グロいよ!と言われましたが、これが赤ちゃんを育ててくれていたものだど思うと神々しかったです。

冷蔵庫のパックジュースの他に、外にミネラルウォーターとコーヒーが常備されています(´ω`)
    私は術後の傷が痛くてあまり動きたくなかったので、ペットの水買ってきてもらってたのであまり利用しませんでしたが、ミルク作る時に使ってました。

しかし4日も陣痛に耐えるなんて凄いですね!赤ちゃんも4日頑張ったんですね(´ω`)
    今回は順調に産まれますように…(p*'∀`*q)

• 9月12日
  • りん

りん

こんにちはー♩ご無沙汰しております!お仕事や育児がお忙しかったのですか?😭体調にはお気をつけてくださいね💦

はい、その後勝見さんでお世話になっております💗

分娩室って書いてあるところですかね…?🙄🙄えー!!胎盤!気になりますがどうしよう…笑
    でも今回で出産は最後の予定なので見てみたい気もします…😆

先日悪阻が酷くて点滴をしたのですが受付を左に曲がり突き当たりを左に曲がったのですがあちらも産後使うお部屋ですか?🤔7号室だか8号室と書かれてました♩

ちなみに記念品はありましたかー?😊あと予定表に胎児スクリーニングって書かれてる日がないのですがスクリーニングはないのですかね?😅

お返事すっっごく嬉しかったです💗💗
    ではまた暇だなぁ!って時があればお返事下さると幸いです。

• 9月13日