※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始め、6ヶ月から2回食に。同じ月齢の完ミの赤ちゃん、1日のミルク量について相談。最近ミルク摂取が減少し、飲みムラあり。体重は問題ないが、同じ状況の方の意見を聞きたい。

生後5ヶ月から離乳食を始め、
6ヶ月になってから2回食にしています。
同じくらいの月齢のお子さんで同じく2回食にされてる方、
ミルクは1日トータルどれくらい飲みますか?
私は完ミなのでできれば同じ完ミの方のご意見が聞きたいです。

うちは今まで750〜850ccくらいだったんですが、
最近700に達するのがやっとなくらいで800なんて全然です。
1日のうちも飲みムラがあって、
就寝から早朝ミルクあげるまで7〜8時間空いてるのに140しか飲まなかったり(今までは180〜200飲んでました)
離乳食後は90とか、もしくは全拒否されたり。
2回食になるとこんなもんですか?
体重は8.3キロくらいなので問題ないとは思いますが、
みなさんどうなのかなぁと思いまして。

コメント

sooooooo

200を4時間毎に飲んでます( ¨̮ )🍼

離乳食後も夜中も飲み干してます( ¨̮ )🍼

  • ゆっこ

    ゆっこ

    えーー羨ましいです😭
    やっぱそれくらい飲むんですね…

    • 5月10日
さつき

完ミです。1日200を5回なので1000ですね。ミルク缶を参考にしてるのですがうちの子はそれで満足してるっぽいです。
2回食はまだ、というか全然離乳食食べてくれなくてミルク‼️ミルクーー‼️って感じですね😱
離乳食によせていくのが理想なので、ミルクは欲しがるだけでいい気もしますね!
合間に麦茶や白湯あげると水分補給になりますしね。
不安になりますよね‼️わかります😂

  • ゆっこ

    ゆっこ

    やっぱり1000くらいは飲まれますよね💦
    うちは離乳食前ですら800前後だったので
    うちの子があまり飲まないだけのようですね😢
    離乳食の時、麦茶も少しですが飲ませてるので
    それも関係あるのかもしれないですね🤔
    うちは離乳食は今のところ午前は80g、午後は50g食べてます!

    • 5月10日
  • さつき

    さつき

    80も50も食べて羨ましいです。。うちは頑張っても20くらいしか食べてくれないです😵

    • 5月10日