※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moko♡
その他の疑問

もぅ少しで2歳3ヶ月になる男の子なのですがとにかく凄く食べるんです!大…

もぅ少しで2歳3ヶ月になる男の子なのですが
とにかく凄く食べるんです!
大人と同じくらい食べます!
正直 食費もバカになりません…。

最近 食後でも関係なく
冷蔵庫まで漁るようになり
今日も夕食後ちょっと目を離している間に
冷蔵庫を漁りミニトマトを
何個も食べてました。
その後はバナナまで…。
そして私が下の子をお風呂に入れて
旦那が迎えに来ている短時間の間にも
未遂に終わりましたが
犯行に及んでました。

前から冷蔵庫にマジックテープを付けて
開けれないようにしていたのですが
身長も伸びて知恵も付いてきて
もぅ開けられます。
背の低い小さい冷蔵庫なので
尚更なのでしょうが…。

毎食おかわりなんて当たり前!って感じで
最近は盗み食いも
目立つようになり
2歳の子とは思えない程の
食欲も怖いですが
食に対する執着心も怖いです。

保育園の先生や
役所の人に相談しても
食べない子よりマシとか
その内落ち着くよ!とか…。
病院の先生にも相談した事もありますが
少量ずつ入れてあげて
よく噛んでっとアドバイス頂きましたが
少量ずつ入れたところで
何度もおかわり…
よく噛むように言っても
あまり噛まず…。

一向に落ち付きそうな様子もないし
一歳の時に食べ過ぎでお腹を壊した事もあり
本当に悩んでます。

同じようなお子様をお持ちの
ママさん いらっしゃいませんか?
こうしたら
食べる量減ったとか
何かがきっかけで
食欲落ち着いたとかあれば
教えて頂きたいです。

コメント

ちーびさん

うちの子も ずーーーーーっと食べてます😂
とりあえずおかずとかお菓子とかを
大量消費されるとたまったもんじゃないので
白米で育てました!笑

お腹すいたといえば おにぎりやふりかけごはん。ですww

  • moko♡

    moko♡

    回答有難うございます♪

    もぅ本人の欲求通り
    ずっと あげてますか?

    失礼ですがお子様は肥満ですか?
    うちは私も太ってるし
    旦那も小さい頃 肥満だったらしく
    私の家系が糖尿病家系なので
    何だか怖くて…。
    沢山食べたから
    すぐ肥満や糖尿病になる訳では
    ありませんが
    やはり積み重ねなので…。

    • 5月10日
  • ちーびさん

    ちーびさん

    あげてます!
    三食前は あげてないです!
    『もうごはんだから待ってねー』って
    感じです!

    肥満じゃないですけど顔は 丸いです🤣
    4歳ですが 5歳の平均身長と体重です!

    男の子だしそんなに神経質にならなくても…
    って思いますけど気になりますよね(´・_・`)

    • 5月10日
  • moko♡

    moko♡

    うちの子も体重は範囲内ですが
    丸顔だし保育園のクラスの
    お友達と比べたら体も丸いです(´・ω・`)

    前に一度お腹壊してる事もあり
    またお腹壊すのでは…っと思うと怖いし
    私がストレス溜まると
    食に走るタイプなので
    この子もストレスなのかっと
    そうゆう心配もあります(+_+)

    • 5月10日
ままり

うちの子もよく食べます。
冷蔵庫は絶対開けれないように、100均のロックをつけてますが、それを壊しそうな勢いでガシャガシャやります😂
お米は貰ってるのでとにかく米を多めにあげてます!
あとは食以外のことで夢中になれること、お絵かきやボール遊びなどなどに誘ってなんとか保たせてます😂
今は車にハマってるのでそれに気を向けて、それでもおかわりって言うなら、もうないよ!と空の炊飯器とか食器を見せます!