※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフカ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がいます。離乳食でミルク粥を試したいが、ヨーグルトでアレルギー反応がないか試すつもり。ベビーダノンのヨーグルトに砂糖が入っているが大丈夫か。

こんばんは!あと数日で6ヶ月に
なる息子がいます。
早速質問なのですが、離乳食を
初めてあと数日で1ヶ月になります。
いまのところ、アレルギーのものは
小麦・乳・りんご・もも・大豆は
クリアしています。
パン粥にした際にミルク粥(ミルク缶)を
嫌がるので、加熱した牛乳の
味付けにこの際だから
チャレンジしようと思ってます。
(果汁にもしようと思いますが
今後の事を考えて、牛乳のほうが
頻繁に冷蔵庫に入っているから
使用しやすいためという意図です)

でもその前に、ヨーグルトで
もう一度乳にアレルギー出ないか
試してからあげようと思います。
ヨーグルトは、スーパーで6ヶ月から
と書いてあったベビーダノンを
あげようと思っていますが、初めての
ヨーグルトをベビーダノンにした方
いらっしゃいますか?
少し砂糖は入ってると書いてありましたが
大丈夫ですよね?

コメント

カルマ

娘はベビーダノンを初期の頃から食べてます(*゚O゚*)
私も食べたりしますが、普通の無糖のヨーグルトよりクリーミーな感じです。甘さはそこまで感じませんが、カップの上にソース、下の方にヨーグルトが入っているのでよく混ぜないとソースの甘さがあるかな?程度で感じます!

  • カフカ

    カフカ

    なるほど!!!
    お話を聞けてよかったです(;ω;)♡
    これで明日に不安なく、
    食べさせてみる事ができます😭
    ありがとうございました!!

    • 5月10日