※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
子育て・グッズ

三田市のウッディタウンに引っ越し予定で、かかりつけ小児科を探しています。田場医院とすぎたファミリークリニックが気になっています。予防接種専用の有無や先生の雰囲気など、どちらか行ったことがある方の感想を教えてください。

もうすぐ三田市のウッディタウンに引っ越し予定で、かかりつけ小児科を探しています。早々に予防接種を控えており、できれば予防接種専用の時間がある所が希望です。
家の近くだと、田場医院とすぎたファミリークリニックが気になっています。どちらか行ったことがある方、予防接種専用の有無、先生の雰囲気など、どんな感想でも構わないので教えて下さいm(._.)m

コメント

りんたろすchan

田場医院はオススメしません。
甥っ子が喉を見るときに口の中を傷つけられて、血だらけになりました…

もし、お車で移動出来るようであれば
三田市では弥生が丘にある
「とくやまクリニック」がオススメです。

またかかりつけが休みの時にいけるようにもうひとつ小児科は見つけておくべきです(^^)

神戸市北区道場町の道場南口にある「わくこどもクリニック」もオススメです!

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

なんとも…それは大変でしたね😢教えて頂きありがとうございます!

とくやまクリニック、わくこどもクリニック、どちらもノーマークでした。参考になります!!

なるほど!何個か見つけたいと思います👨‍⚕️

詳しく教えてくださりありがとうございます!

• 5月11日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

とくやま先生もわく先生も無理強いはせず、こどもに合わせて診察、治療をしてくださいます(^^)

わく先生は、ほんとに良い先生で
    些細なことから相談のってもらえます(^^)
    予防接種の時は、わくこどもクリニックは、予防接種の曜日(時間)を設けております。また、その曜日にいけなくても相談すると他の日でも可能です(^^) 空いていれば別室で隔離してもらえるので、風邪など貰わないよう配慮もあります!

どちらの先生も共通して言えるのは
    赤ちゃん、こどもが大好きなので
    こどもも安心して先生のお話をきけます(^^)
    また、看護師さんも優しく丁寧なのでわからないことも気軽に相談できます(*´▽`*)

遠くても通われてる方結構多いです(^^)☆

• 5月11日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

詳しくありがとうございます!!すごーーく参考になりました!
    わくクリニックすごく良さそうですね!些細な相談をちゃんと聞いてくれる先生を求めています。
    予防接種、わくクリニックにしてみようと思います!!

• 5月11日
しょこ

ウッディなら岡本小児科がおすすめです!
先生も看護師さんも優しいですよ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

けやき台のところですよね!気になっていました!うちからもそんなに遠くないし、こちらも候補にいれてみます☺️
    ありがとうございます!!

• 5月11日

私は隣の神戸市北区で、わくこどもクリニックに通っています。
ウッディからだと少し遠いかもしれませんが、新しいクリニックでとてもキレイです。
先生もいい意味でざっくり大らかな感じです。
ネット予約できるし、予防接種のみの時間帯、無熱外来など分れていて通いやすいです。
今後すぐ隣に病児保育の施設が出来るそうなので、ますます便利になるかなぁと思います。

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

おぉ、やはりわくこどもクリニックさんは良いのですね!ますます気になります…そうなんですよねぇ少し遠いのが…しかし、無熱外来はすごく魅力的!!かかりつけの一つになりそうです。

ありがとうこざいます!!

• 5月11日
ゆず

神戸市北区で保育士してます。三田から来るお子様のかかりつけでわくこどもクリニックが多いですよ!

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

おぉわくさん人気!三田からの患者さんも多そうですね。予防接種で来院してみようと思います!!

• 5月11日
fami

すぎたファミリークリニックに通っています(^^)
小児科は、何かとよく通う機会も多いですので家から近いところがよくて選びました😃
病院も綺麗で、駐車場もあります。
体育会系で熱そうな先生です。
先生も受付の方もポロシャツです。
病院っぽくなくて良いです。

一番はじめは、三田駅前のたていし小児科に通っていました。
とても良い先生で気に入っていましたが、引っ越しして遠くなり通うのをやめました😣
低身長やアレルギーの診察もされており、三田市以外からも通われてる方がいらっしゃいます。

引っ越しして、まず最初に通ったのは、一番、自宅から近い、おかもと小児科でした。
60代のとても優しい先生です。

すぎたファミリークリニックもおかもと小児科も小児科だけでなく、内科もありますので、大人も診てもらえます😊
処方箋も別でないので助かります✨
こちらに引っ越してきて、どこの内科をかかりつけ医にしようかと思っていましたが、主人も気に入っている、すぎたファミリークリニックを家族全員のかかりつけの病院にしようと思っています😃

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

詳しくありがとうございます!大人も診て頂けるのは凄く魅力的です😊やはりすぎたさんもかかりつけの1つとして来院したいと思います!
    三田にも良さそうな病院がいくつかあって安心しました☺️
    アレルギー系はたていしいしさんですね!心強いです✨
    とっても参考になりました!

• 5月14日