※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
今泉
妊娠・出産

妊娠37週で疲れており、自分の都合で早く赤ちゃんが生まれてほしいと思いながらお散歩をしています。この気持ちがいつまで続くのか不安で、臨月でマタニティーブルーになっているかもしれません。

明日から37週。
正直、妊婦生活に疲れて
毎日声かけして早く出ておいでね〜
って言いながら
お散歩を30分ぐらいしてます

自分の都合で早く出てきてって
思ってしまう自分に嫌気がさす。
あとどのくらいで
あと何回こんな気持ちになるのかな...
臨月入ってマタニティーブルー??

はぁ...
呟き失礼しました...

コメント

2kidsmama♡

妊婦は体も思うように動けないし、重くなるし大変ですよね‥‥
でも、胎動が感じられるのも今だけ😀産まれたら産まれたで慣れない育児に大変だと思います。
赤ちゃんのタイミング待ってあげましょう☺️

• 今泉

今泉

全然思うように動けないですね、、

声かけして待ちます!

• 5月10日
m.m

私はスクワットをしたり、前日にはカラオケに行ったおかげか早かったです。

外に出るのが苦手でなければ、息抜きに近場に出掛けるといいかもしれませんよ😃
一人だと気が滅入りますし、他に誰かいる場所なら、結構安心でした。

• 今泉

今泉

私も2日前からスクワットはしてます!

旦那と出かけるのは好きですが一人だと出る気なくなります...

• 5月10日
みん

私、37w1dで破水してスピード出産でした(^^)
懐かしくてコメントしてしまいました!
でも、生まれてから予定日くらいまではまだお腹にいるはずだったのにお腹にいないことがすごく寂しく感じて。。。
残り少ないマタニティーライフ楽しんでください♥

• 今泉

今泉

明日、健診なので子宮口の事とか言われるのかな!?!?ってドキドキしてます!

出産しないとわからない気持ちですね
    あと少しゆったり過ごします

• 5月10日
きなこ

私もあちこち痛いですし、旦那が予定日付近に休みをとってきてくれるので早めに生まれてきてねってお腹に話しかけてます💦
赤ちゃんももしかしてプレッシャーになるかな?と最近はいつでも良いかなぁと思いはじめてますが😅
もうちょっとで可愛い我が子に会えますし、妊婦さんはホルモンバランスも乱れて色々しんどいですがお互い頑張りましょう😭😭

• 今泉

今泉

プレッシャーになってしまいますかね...

頑張ります!

• 5月10日
ぽんぽこ

私も毎日お腹が重いし眠れなくてしんどいし、もうやだと思いましたし、同じように声かけしましたよ。
マタニティブルーにもなりました。

声かけするのはいいんじゃないですか?赤ちゃんは自分が出たいタイミングで出て来るから、それがお母さんの希望と一致したらラッキー😆ですよ。
裏を返せば、「早く出ておいでね」ていうのは、「あなたに早く会いたいよ」ていうことですよね??
赤ちゃんだって分かってくれてますよ〜

• 今泉

今泉

今日、ベビー服水通ししたら
    小さい服で可愛いって思い余計に早く会いたくなりました笑

もっと声かけして待ちたいと思います!

• 5月10日
まま

わたしも臨月には本当に本当に望んだ妊娠なのに辛すぎて発狂しそうでした笑
ジンクスはありとあらゆることしましたがきかず、その日は突然訪れました😂
もう37週です!
いつ産まれてもおかしくないですし、辛いとは思いますがゆっくりご飯を堪能したり好きなdvdを観たりして全てのゆっくりした時間を最後に楽しみましょう!✨

• 今泉

今泉

あと少し、ゆったり過ごします!!

• 5月10日
まままり

私はツワリの時から早く産みたいと思ってましたよ😅笑
もちろん早産したいわけではなく、早く正産期になってほしいという意味です!

早く可愛いお顔見せてね~🎵早く声聞かせてね~🎵という声かけにしてみてはどうでしょう😃

• 今泉

今泉

私はつわりの時は本当につらくて
    妊娠やめたいとか言ってました笑

もうたくさん声かけしたいと思います

• 5月10日
まお

私はどんとこい!と構えてみたり陣痛が恐怖になったり気持ちがしょっちゅう変わってました。゚(゚´ω`゚)゚。笑
妊婦生活疲れますよね!
二人目の時は前駆陣痛が多過ぎてもう早く出てきてくれ…ってなってました(笑
でも、のんびりできるの今のうちだけなんでのんびり待ってあげてください(´・∀・`)

• 今泉

今泉

まさしく同じです
    怖いと思わないとか言ってみたりでも怖いって思ったりめちゃくちゃです笑

私も今日、前駆が地味に痛いからドーンっと陣痛来てくれーとか言ってました!
    のんびり待ちます

• 5月10日