※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

すごくどうでもいい質問なのですが 笑、ハンカチ使ってる方いらっしゃい…

すごくどうでもいい質問なのですが 笑、ハンカチ使ってる方いらっしゃいますか?

私は自分の手拭き用はミニタオル派でハンカチは使うことがありません。
可愛いハンカチを友達から頂いたりするのですが、ハンカチの使い道がわかりません(笑)
勿体無いのでぜひ使いたいのですが、ミニタオルの方が手が拭きやすいし(乾きにくいですが)洗った後もアイロンとか気にしなくていいので楽です😊

ハンカチ派の方、普通に手拭きや汗拭きに使うくらいですか?タオルよりかさばらないから、とかハンカチが好きな理由をぜひ教えてください😂

コメント

りん

スカートの際膝に置いたり、後はタオルハンカチと同じ使い方してます!

個人的な感覚ですが、タオルハンカチだとカジュアルなイメージ、普通のハンカチだとフォーマルなイメージなので、服装に合わせて使い分けてもいいですね。

私は断然普通のハンカチ派です(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しょうもない質問にご回答下さりありがとうございます😂
    スカートの膝上に置くの、昔うら若き乙女の頃よくやってました〜!😂今は子供と食事に行く時はフェイスタオル持ち歩いていて、膝上にフェイスタオル置いています(笑)
    子供が食べ物で汚れた手で私の膝に乗ろうと太ももあたりに手をついてくるので、タオル必須です😂

そういえば昔、20代の頃コンパによく行ってた頃は男の人によく見られたくてハンカチ使ってました〜🤣(笑)
    結婚式の時もハンカチ使いますよね😊今年私は37で専業主婦でフォーマルな場に行くこともなく、周りであまり結婚式もないし、本当に使う機会減りました😂
    でも可愛いハンカチ頂いたしたまには使ってみようと思います☺️
    ご回答ありがとうございました!

• 5月10日
ようこ

いい質問(笑)😆
わたしもそこ気になったことあるので😆小学生のころは当たり前にハンカチだったけど。
ミニタオル派である理由も同じです。

でも、ハンカチは結婚式とか、面接、とか、ちゃんとしなきゃいけないような場では使いますよね😊アイロン面倒だけど。ハンカチのほうがきちんとしてるイメージです✨
て、答えになってなくてすみません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!小・中学生の頃は当たり前のようにハンカチでしたよね!制服のポケットが小さいから薄手のハンカチの方が収納しやすいですよね。

今私は専業主婦で、年も37でもう周りで結婚式もあまりないので、フォーマルな場に行く機会がほとんどなくて、ほんとにハンカチ使わなくなりました(笑)可愛いハンカチせっかく頂いたのでたまには使おうと思います😄💕

• 5月10日
  • ようこ

ようこ

てっきり若い方かな?!なんて思ってたらわたしと変わらなかったところが嬉しいです(笑)
    38歳から失礼しました😅
    そうなんですよねーー
    フォーマルな場、ほぼないですよね。
    わたしもいまは専業主婦なのですが保育園探しと職探しをしていたときは、面接時にハンカチにしてみたいしてました。これからはお互い、子どもの入園卒園などとかで使える場ありそうですね😂

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同世代嬉しいです😂💕
    ママリすんごい若い方多いですよね(笑)
    若い方の「わたしわ」とか「ぢゃない」とか「もぉ」とかいちいち反応してしまう世代です😂

あっそうですね、子供の学校関係でフォーマルな場所今後増えますね😳
    OL時代コンパに行きまくっていた時代の思い出の可愛いハンカチ捨てずに取っておきます(笑)

• 5月10日
  • ようこ

ようこ

ですです(笑)反応してしまいます(笑)でも、、、はずかしながら
    もぉ
    使ってしまってた💦💦💦
    気をつけなきゃとおもいつつやってしまってました(笑)
    コンパ、いいですねー!!!懐かしい(笑)

• 5月10日
じゅきんこ

私もミニタオル派で申し訳ないですが

以前、小児救急の講座に参加した時に出先での怪我の応急処置に使えると教えてもらいました!

怪我した部分に巻いて止血したり!

可愛いハンカチはこの使い道としては勿体ないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かにハンカチは止血の役目もできますね!大きいのでぐるっと巻けますよね。でもせっかくの可愛いハンカチが血みどろになったらショックですね😂

• 5月10日
ママリ

子供がいる時はミニタオルを持ったりしますが、普段はハンカチ派です🙌
かさばらないし、柄がかわいくて好きなんです😊
普段は手拭きや、ナフキン代わりにひざに引いたりしてます。
あとはお弁当包みとして活用してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりハンカチは可愛いですよね😆💕タオルにはない繊細な柄がありますもんね😊
    友達から数ヶ月前にせっかく可愛いハンカチ頂いたのにまだ一度も使ってないんです(笑)たまには使ってみようと思います😄

私も昔、10年ほど前に男性にモテたくて(笑)、不純な動機で膝上にハンカチ置いてました(笑)
    でも本当の私はそんなに可憐な女性じゃないので今ではここ何年もやってません〜🤣子連れの外食の時は私の膝上はがっつりフェイスタオル敷いてます(笑)子供がベタベタの手で私の太もも触ってきたり膝に乗っかろうとしてくるのですぐ太もも汚れます😭(笑)

• 5月10日
すあま

ずっとハンカチーフ使ってます😊✨
ポケットにも入れやすいですしマザーズバッグの中に小さなお財布と携帯ハンカチを入れた小さいバッグを入れてるのですがかさばらずに入れらるます!
そして食事の際膝におくとき良いですし、大きめのハンカチーフだと冷房がききすぎてるときに子どもの肩や頭にかけたりできて案外便利です😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとハンカチ派なんですね!😳✨
    私も今小さなポシェットに小さな財布、携帯、ミニタオルを入れて身軽に出かけています。ハンカチの方がさらにかさばらないですよね😄✨
    子連れの外食の時は私はフェイスタオル持ち歩いてるんです(笑)子供が食べ物で汚れた手で私の膝に座ろうとして太ももに手をつくんですよーー😭
    膝に座らせて食べさせていたら子供の食べこぼしも落ちてくるし、タオルじゃないと広範囲をまかなえません😂

でもハンカチお上品だし柄も可愛いものが沢山あるしたまには使ってみようと思います😄✨

• 5月10日