※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡L
子育て・グッズ

娘の便秘が続いており、浣腸をするか迷っています。便が硬く量も少なく、苦しそうにしています。浣腸以外の方法を探しています。

最近娘の便秘がすこいです( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

浣腸するか迷っ中です!

2、3週間前までは一日1回は出ますが、それから2日明けが多く、しかも硬いし量も少ないです…

2週間前くらい風邪の気に便秘も小児科の先生に伝い、一度浣腸してもらいましたがその時出た量はそうでもなかったです!

お腹痛そうにして、浣腸もきっと辛いと思います( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

してこの1週間ほどは2、3日起きで出ても量も少なく硬いです!するたびに顔真っ赤にして苦しそうでした( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

浣腸を試したほうがいいですか? 綿棒刺激やお腹マッサージや
朝のヨーグルトや試しても量もなく硬いです!

できれば浣腸はしたくないですが、なんかいい方法ありますか?

コメント

僕、たぶんドラえもん

娘も便秘だったんで、うちはヨーグルトに水を混ぜて飲むヨーグルトみたいにして飲ませてます!
(哺乳瓶、マグマグダメでおっぱい以外飲まず、ヨーグルトが大好きです!)
そしたら毎日出るようになりました!🤣

• Y♡L

Y♡L

そうなんですね!
    今は普通の桃のヨーグルトだったりアロエのだったりあげてますが、それでも変わりなく😢
    飲むヨーグルトがいいですかね、試してみます🤔
    ありがとうございます♡

• 5月10日
  • 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

水分を多くあげてと先生に言われましたが、おっぱい以外飲まないので笑
    大好きなヨーグルトに混ぜたらたくさん飲んでうんちもよく出るようになりました!( ˆoˆ )/♡
    うちはベビーダノンです♡

• 5月10日
  • Y♡L

Y♡L

ヨーグルト好きっていいですね♡
    子供の便秘で毎日心配です😂

もっと頑張ります!いろんな試してみます!浣腸じゃなければ☺️

ありがとうございます♡

• 5月10日
夏菜子

浣腸の時出た量が少ないのであれば、食べる量も少ないと考えられますが違いますか?

とにかくまめに水分、食事も水分多めのものをですね…(´・ω・`)
あとは早めに飲み薬に頼る方が良いです。刺激して出すための薬ではなく、便に水分を与えて柔らかくするお薬を。

• Y♡L

Y♡L

そうなんですね!
    浣腸より優しければ嬉しいです😂
    明日小児科行ってみます!

ありがとうございます♡

• 5月10日
  • 夏菜子

夏菜子

薬もそういうタイプなら癖になることもないですし、腸が伸びて鈍感になってしまうより良いですよ✨ぜひ病院にご相談を(⍢)

• 5月10日
レタス

お腹苦しそうなのかわいそうですよね(>_<)
うちも硬くて量も少ないウンチで、気張るたびに顔真っ赤、お腹はいつもカチカチでした。
小児科でマルツエキス(麦芽糖?)を処方してもらい飲ませるようになってから、毎日快便になりましたよ!
ただ止めると元に戻るので、いつまで飲ませなきゃいけないのか不安ですが…

• Y♡L

Y♡L

😱😱
    それは長期飲んでもいいかと聞いた方がいいかもしれないですね!
    本当に子供の便秘で毎日心配です😂
    出る時本当に変に嬉しいです🤣

• 5月10日