※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊娠・出産

明日からハワイ旅行ですが、妊娠かもしれません。主人に伝えるべきか迷っています。心配で不安です。

明日から新婚旅行でハワイにいきます。
今日、生理遅れているので検査薬使用したところ、
陽性反応がでました。
まだ生理予定日から4日目なので、産婦人科にも行っておりませんが、明日からの旅行がとても心配です。
マリンスポーツは辞めますが、果たして旅行行って良いのか、、
もうこのタイミングで嬉しくも、動揺しています。
主人にも伝えるのが、旅行楽しみにしていた分、
とても緊張しています、、
このタイミングで伝えたほうがいいのでしょうか?
がっかりしちゃうのか、喜んでくれるのか、
なんだか不安で仕方ありません。

コメント

いっちゃんママ

まだ発覚した頃は
影響ないと思いますよ(о´∀`о)
ゆっくり新婚旅行たのしんできて下さいね💓

• ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます🙇‍♀️💓
    とても不安だったので、安心しました!気をつけながら、いってきます!✨

• 5月10日
しゅうくんママ

その時期は知らなかったからって
お酒飲んでる人やタバコ吸ってる人もいるくらいなので
そんな気にしなくていいと思います😊
旅行先でサプライズ的な感じで報告するのはどうですか?☺️
旅行楽しんできてください👍

• ちゃこ

ちゃこ

サプライズいいですね😳💓
    ありがとうございます!✨
    身体気をつけながら、いってきます!

• 5月10日
ぺん

特にひどく体調が悪い訳では無いのなら大丈夫だと思いますよ😊💗
その頃ならまだ妊娠に気づかない人も多くいますし、体に気を使って適度に楽しむなら問題ないと思います☺
なにかあったら困るので旦那様にはお話されるのがいいと思います!体にも気を使ってくれるのでは?きっと喜んでくれますよ😌✨楽しんできてください✨

• ちゃこ

ちゃこ

まだ体調の悪さは出てないので、よかったです😭✨
    ありがとうございます!💓
    気をつけながら、いってきます!

• 5月10日
アン

大丈夫だと思います(^^)
言い方が悪いですが、今もし流産となっても母体側の影響ではなく胎児側の問題で起こります💦

ご主人には伝えて、なるべくのんびり過ごせるようにした方が良いとは思います♪新婚旅行にお腹の赤ちゃんも一緒に行けるなんて素敵ですね(^^)♪

• ちゃこ

ちゃこ

とても心強いお言葉、本当にありがとうございます🙇‍♀️💕
    もう不安だったので、本当に安心しました!!赤ちゃんといけて幸せですよね😭✨身体気をつけていってきます!💓

• 5月10日
ゆっきん

ハワイ、いろんな所が冷房ガンガンなんで、冷やさないように上着などで、温めたほうがいいかもです✨💦
無理なさらず、楽しんで来て下さい😊

• ちゃこ

ちゃこ

そうですよね😱冷房すごそうですね💦💦冷やさないように気をつけます!ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 5月10日
ちゃぴ

その時期はどんだけ暴れても育つ子はきちんと育ちます!
むしろ、どんたけ安静にしても流産しちゃう子は絶対流産する時期です。
なので、思い切り楽しんでいいと思います!

• ちゃこ

ちゃこ

本当に心強いお言葉です😭✨
    割り切って?っていうのも変ですが、子供を信じて!いってきます!☺️✨
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月10日

むしろ楽しむなら今のうちだと思います!旅行があと1週間遅かったら悪阻の症状が出てるかもしれないですし、お腹が大きくなってからもそれはそれで大変です。23週だったかそのあたりにハワイ行きました(笑)

望んでできたお子さんならいつ報告しても喜んでくれると思いますよ😋

• ちゃこ

ちゃこ

たしかに😳💦1週間遅かったら、具合悪かったですよね😱23週でハワイすごいですね😆✨
    本当に嬉しいお言葉、ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 5月10日
ママ

私も海外旅行直前に妊娠発覚しましたが、予定通り旅行いきました。行きの飛行機からつわりで大変でしたが、旅行の途中で出血してしまいました。なにかあったとき困るし、荷物とかも持ってもらわないといけないので、旦那様にはちゃんと伝えたほうがいいと思いますよ。
私は旅行前に病院に行きましたが、子宮内に胎嚢を確認できなかったので、もしおなかに激痛があったら子宮外妊娠の可能性があるからすぐに救急車を呼びなさいと言われました。
私たちが旅行をキャンセルしなかったのはこの時期に流産することがあったとしても母体の問題ではなく、染色体異常が問題なのでいくことにしました。
無理せず楽しんできてくださいね。

• ちゃこ

ちゃこ

何があるか分からないですが、この時期だからこそ、って思って楽しもうと思います☺️ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 5月10日
satsukky

ハワイに行くとしたら明日の夜の飛行機ですよね?
心配なら空港に行くまでに産婦人科で診てもらって旅行に行って大丈夫か聞いた方がいいと思います。
ただまだ生理が遅れて4日ぐらいでは胎嚢や心拍が確認できず妊娠確定にはならないと思うので1〜2週間後に、また来てくださいとなると思います。
こんなことを言ってしまって責任は取れませんが12週までの流産は遺伝子的な問題で、どんなにお母さんが気をつけても流産してしまう命もあります。
私も経験がありました。
体調の面では旦那様には行く前までに話しておいた方がいいと思います。
体調がいいうちにハワイ楽しまれた方が私はいいと思います。

ちなみに私は妊娠した2か月後に妊娠週でいうと11週〜12週の間に結婚式とハネムーンを控えていました。
結婚式2週間前に切迫流産気味にもなりましたが処方箋をもらって結婚式、ハネムーン前に病院に行って体調診てもらって問題ないと言われたので予定通り結婚式をしてハネムーンにも安心して行けましたよ!

• ちゃこ

ちゃこ

主人に先ほど話してみました!
    気をつけながら行こうと言ってくれて、安心しています✨
    切迫もなりながら、無事にいけて本当によかったですね😭✨心強いです!

• 5月10日
りんご

その時期なら大丈夫だと思います🙆
つい2週間前にHawaiiに行きましたが建物が寒いだけでなくて、朝晩ふつーに寒いのでしっかりあたためて言ってくださいね🐱❤️
ちなみにトニーローマってことこがお安いわりに美味しかったです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾❤️笑

• ちゃこ

ちゃこ

わあー!最近ですね😆✨
    ハワイアドバイスありがとうございます☺️💓寒さ対策気をつけていってきます!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月10日
はちみつ

今、病院に行っても言い方は悪いですが、行くだけ無駄なので……つわりなどなく体調が変わりないならおもいきりハワイを楽しんできてください😆

• ちゃこ

ちゃこ

きっとまだ胎嚢確認には早いですもんね😭💦ありがとうございます💓
    気をつけながら、いってきます!✨

• 5月10日
あす

海外じやなくて申し訳ないです😂
私は妊娠発覚1週間前(4週頃)に伊勢旅行に行ってきてました😊
3〜4時間くらいかけて電車で行き、普通にお酒も飲んで、普通に生ものも食べて(笑)

私だったは、旦那さんには今日の夜とかに報告すると思います✨その方が行きの飛行機から、楽しめるような気がして😁

• ちゃこ

ちゃこ

すごい😳✨でも気づかなかったら、生ものとかアルコール飲みますよね!!本当に安心しました☺️ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月10日