※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
妊娠・出産

27週で体重+9キロ。赤ちゃん1250グラム。切迫早産でお散歩始める。体重キープの方法やお散歩で体重減るか不安。皆さんはどうしてますか?

27週ですが既に+9キロ Σ(-᷅_-᷄๑) 赤ちゃんは1250グラムでちょっと大きめです。
食べすぎてないはずなんだけど、増えすぎと先生にも言われちゃいました。切迫早産と言われましたが、1時間のお散歩の許可が出たので始めますが、皆さんどうやって体重キープしてますか?
そもそもお散歩で体重が減る事はないのかな?

コメント

M

私は24週の時に+7キロになりました🤭

朝、昼はよく食べて、夜は しらたき/糸こんにゃく レシピで 便通を良くして 減らしました。笑
保育士をしているのでお昼は給食でバランスよく食べれたのが良かったのかなぁ、、

27週には+5キロまで何とか…
今は31週で+7です笑笑

• かよ

かよ

しらたき、糸こんにゃくレシピですか?こんにゃくラーメンとかもありなんですかね?バランスよく摂るようにしてはいるんですけどね😓
    27週には+5キロってことは、24週から2キロ減ったってことですよね。

• 5月10日
  • M

M

携帯でレシピ探して探して、
    野菜やきのこがたくさん入ってるものを選んだり、それとは別にサラダを食べたりしてました◎
    バランスよく食べるのって難しいですよね😭
    そうです!3週間で2キロかな?

• 5月10日
  • かよ

かよ

野菜やきのこたくさん入っているものですね🤔入院中に食べた食事を再現してたんですが、中々難しいですね💦

• 5月10日
くー

私も体重管理そんな出来てる身ではありませんがご飯の食べ方気をつけた1ヶ月はほとんど体重増えませんでした!
必ずメインの食事を食べる前にサラダを多めに食べてメインの食事を1時間くらい掛けてゆっくり食べていたら食べる量も減らしていないし歩くのも頑張りませんでしたが大丈夫でした!

• かよ

かよ

メインを1時間くらい掛けて食べてるんですね🤔早食いしちゃうので、ゆっくり食べるように気をつけてみます。

• 5月10日
あーこ

現在+6キロで赤ちゃんはかよさんと同じくらいの1260gです✨
朝昼は好きなものを好きなだけ食べてますが、夜はサラダ山盛りと旦那用に作ったおかずを少しだけ頂くっていう生活にしたら増えなくなり、前々回→前回の検診では赤ちゃん分の体重しか増えませんでした( ´∀`)

• かよ

かよ

赤ちゃん同じくらいなのに、3キロも違う💦サラダ山盛りほど食べてないので食べてみます。

• 5月10日