※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
ココロ・悩み

妊娠後、性欲がなくなり旦那が触ろうとするのが受け入れられない。話し合うべきか、軽く流すべきか悩んでいます。

お恥ずかしい話なんですが…
⚠️苦手な方はスルーでお願いします。

妊娠してから性欲がさっぱり
無くなりました…。
それでも月2~3回は応じてました。
が、後期にはいりますます
無くなってしまって、
今では胸を触られるのも嫌になってしまって…
怒るのではなくやめてよー笑
って感じで断ってますが
旦那が赤ちゃん返り?してるのか
おっぱい触りたいー!!!
お尻触りたいー!!
って感じで仲良しはしないまでも
体を触ってきます、、
+我慢ができなくなったら
仲良しもしたくなるみたいで😞
旦那のことは大好きなので
ハグやキスはしたいのですが
どうしても触られるのが受け付けなくて、、

皆さんはどのように断りましたか?
1度ちゃんと話し合いをした方がいいのでしょうか😞
このまま軽い感じで
受け流した方がいいのでしょうか?

仲良しをしなくなって浮気されても
嫌なので、
ずっとグルグル考えてしまって、。

回答良かったらお願いします🙏

コメント

deleted user

はっきり「無理」って断ってました😅
ちなみに今も無理なままです〜。

  • ぽこ

    ぽこ

    回答ありがとうございます!
    無理って言ったら
    嫌われそうで😱笑
    やっぱり産後も無理なんですね、😞

    • 5月10日
くー

私も同じような感じです!
胸は張ってるから痛いとか身体はくすぐったいよって言ったら少しじゃれ合うだけで終わらせてくれるようになりました😄
普段から腰痛くて体が辛いってアピールしてたらあまり誘ってこなくなりましたよ

我慢はさせてしまっていると思いますが😓

  • ぽこ

    ぽこ

    回答ありがとうございます!
    我慢させると
    離れてしまいそうで、笑
    ちょっとずつ遠回しに伝えた方が
    傷つけなくて済みますかね?😱

    • 5月10日
  • くー

    くー

    私も不安です😓
    なるべく好きとか気持ちは伝えるようにしてますが笑
    旦那さんの性格にもよると思いますが私のところは遠回しの方が良かったみたいです!

    • 5月10日
  • ぽこ

    ぽこ

    好きは伝えてるんですが、
    多分今の断り方だと私が恥ずかしがって嫌がってるとおもいます😱
    でも強くも言えず…
    胸痛いーって言ってみようと思います!

    • 5月10日
  • くー

    くー

    最初の頃は強く断るの可哀想だしでもやだなって思ってた時にちょうど胸が張っていて痛いと断ったらやめてくれたのでそれを良いことに張ってなくても張ってるって言い続けて妊娠中はほとんど胸が張っているから痛いと思わせてます私笑笑

    • 5月10日
  • ぽこ

    ぽこ

    なるほど!笑
    男には分からない痛みや張り
    を訴えてみるのありですね🙆
    そのままやめてくれれば
    助かります😢

    • 5月10日
  • くー

    くー

    多分分かる人には張ってるかどうかなんて触ればわかるのでしょうがうちの旦那は鈍いのでなにもわからないようで助かります👍
    女性ならではのことが理由だと男性も無理強いはしにくいと思います!

    • 5月10日
  • ぽこ

    ぽこ

    どうにか頑張ってみようと思います!!!

    • 5月10日
くろーばー

妊娠後期の仲良しは早産の危険もあるのでやめた方がいいですね
うちも旦那の性欲が強くて話し合いじゃないですけど赤ちゃんの為にもやめようって話はしました
我慢はさせてしまいましたが今はソロ活動のみでお願いしますって笑いながら話をしましたよ👌

  • ぽこ

    ぽこ

    回答ありがとうございます!
    そうですよね…
    早産の危険もありますよね😞😞
    それも含めて
    話した方がいいですよね、
    ソロ活動でお願いしてみます、!

    • 5月10日
ゆー

私もそんな感じです笑
妊娠してからずっとガルガル期みたいな笑
「今は子どものための体になってるからもうちょっと我慢してね〜」って言ってます笑
触れればどこでもよさそうなので上手いこと言いくるめてマッサージしてもらってます( ¨̮ )

  • ぽこ

    ぽこ

    回答ありがとうございます!
    お恥ずかしい話
    おっぱい大好きみたいで😭😭
    マッサージなんて羨ましい!!!
    頼んでみようかな…笑

    • 5月10日
プペル

私も無理でした。。しかも結構初期から💦
もう体がママモードにはいるので
授乳とか、、
出産したらもっと触るな!ってなりますよ😑
妊娠中は調子悪いし、赤ちゃんに何かあったら怖いからと断っていました
産後は寝不足だし、縫われたところ痛いし、授乳でそれどころじゃないから授乳終わるまで産後ホルモンでできればしたくない!と言いました💦
産後は私はですが求められてほんっとイライラしました😅
最近やっと再開しましたが、前みたいな風には戻りません( ; ; )できるならしたくないです( ; ; )

  • ぽこ

    ぽこ

    断った時旦那様はどんな反応でしたか?😱
    年の差のせいもあるのか強く出れず、
    嫌われるのも嫌なんです😭😭
    でもやっぱり体が
    男の人と違っていち早くママモードに
    なりますよね、、

    • 5月10日
  • プペル

    プペル

    寂しいとは言われましたが
    ほんっとに鳥肌が立つくらいもう身体が拒否で(^◇^;)💦
    ごめんねと謝って子供が1歳まできました(^◇^;)💦
    そうですよね嫌われたりしたらと考えたら怖いですよね💦なんとかやんわり言えたらいいですね💦

    女の人は早くからやはりママモードになります( ; ; )
    授乳しはじめたらおっぱいは息子の食事となるのでその、、性的な目で見られたくなくて😅大変でした( ; ; )

    • 5月10日
  • ぽこ

    ぽこ

    回答ありがとうございます!!
    やっぱり体がどうしても
    拒否しちゃいますよね💧
    何とかわかってくれると
    助かるんですが……😱

    そうなんです!!!
    もうすでに、
    赤ちゃんの為のものになってしまって
    やめてくれーって思ってて…
    どうにか頑張ってみようと思います😭

    • 5月10日
たぬき

性欲、なくなりますよね〜💦お腹も張るし、夜は疲れやすいので、むしろ妊娠中も仲良しできる方々てすごい!て思っちゃいます(´⊙ω⊙`)
私は妊娠してから一度もしてないです(・∀・)
仲良しは赤ちゃんに良いことないだろうし、旦那も赤ちゃんに負担になるだろうと思っているみたいなので、仲良し求めてこないですよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
チューとハグはしてますが(*´꒳`*)
イチャイチャは断ると、ショックを受ける男性もいそうですから、胸が敏感で痛くなって来たとか、腰骨盤が痛くてあまり触れないで欲しいとかやんわり体調的な意味を込めて断った方が良いと思いますo(・x・)/
お互いに元気な赤ちゃん産みましょう💕👶

  • ぽこ

    ぽこ

    できたらしたくないんですが、😱
    我慢出来なくなると
    上手いように言いくるめられてしまって、笑
    そうですね体調的な感じで
    やんわり断ってみようと思います!
    はい!お互いがんばりましょう☺💕

    • 5月10日
ちゃむ

妊婦の雑誌に仲良し特集が載ってたりしたので、それを一緒に読みました!

中期過ぎてからは、旦那がわたしがお腹が張ることに恐怖を覚えてしまったようで、「したいけどやめとく…」といって右手が恋人になってます😂👏👏
それでも、やっぱり可哀想なので、お風呂で旦那の息子が綺麗な時(笑)に口でしたりしていますよー!

  • ぽこ

    ぽこ

    回答ありがとうございます!
    優しい旦那様で😭😭
    我慢出来なくなったら
    上手いように言いくるめられてしまうので、、
    お手伝いするってなっても
    やりたくなるみたいで
    それもまたさせてくれなくて
    爆発するんです、笑
    お手伝いでどうにか我慢できるようになれば助かるんですが😭😭

    • 5月10日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    赤ちゃんに何かあったら困ることは伝えていったほうがいいですね💦
    お腹が張る=赤ちゃんは苦しいということを理解してもらえれば1番なのですが…

    まぁ最悪の場合「赤ちゃんになにあったり死んでもいいならしてもいいよ。でもあたし殺人者と一緒に暮らせるほど心広くないから。」とハッキリ言ってもいいと思いますよ!
    友人はそのように言って、仲良ししたがりすぎる旦那さんを黙らせたと言っていました!

    • 5月10日