※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

静岡市のまりこレディスクリニックについての情報と、付き添い可能かについて教えてください。他にオススメの産婦人科があれば教えてください。

初めまして!現在生理予定日から3週間ほどで
明後日産婦人科を受診しようと思います!
静岡市のまりこレディスクリニックについて聞きたいのですが、良かった点悪かった点など教えて欲しいです

ほかにオススメの産婦人科がありましたら教えていただけると幸いです😊

検診は相手の男性と行くのですが、診察室まで付き添いは可能でしょうか??そこも教えていただけると嬉しいです!

よろしくお願いします⭐️

コメント

こんばんは🌟
先月(30週)までまりこレディスクリニックで検診を受けておりました。
病院自体は綺麗で受付やその後の流れもスムーズです。予約を早い時間にすれば待ち時間もそこまで気になりませんでした。
先生が2人いらっしゃって、私は副院長先生でしたが、人によってはぶっきらぼうに感じるかもしれません😅お茶目なことも言いますし、説明も的確なんですけどね。
院長先生が体重管理に厳しくて評判なのかな?私は受けたことがないのと、体重は死ぬ気でキープしてたのであまり言われずに済んだのかもしれません😂
お産は里帰り先になるので不明ですが、主人の知り合いで今のところ悪い評判は聞きませんよ〜!

母親学級で会ったママ友さんには依藤産婦人科、くさなぎマタニティクリニックが人気でした🏥ご参考まで✨

ゆうちゃん(*˙˘˙*)

こんばんは🌙
1人目の時にまりこレディスクリニックに通ってたことがあります。
良かった点は、体重管理に厳しいので自分で気をつけることができたこと、毎回4Dで見せてもらえることくらいでした💦
悪かった点は、院長先生も副院長先生も言い方が威圧的に感じてしまい、質問しにくかったです…。緊急で電話した際には、助産師さんも冷たくて、私は良い印象ないです(*´-`)合う合わないが大きいかもしれません。
ちなみに、診察室は主人も入れたので大丈夫ですよ👌

依藤さんは綺麗でホテルみたいと聞きますがやはり高いみたいですね😂
草薙マタニティクリニックは、出産時の緊急搬送も的確で安心だと、評判いいです😊

• さ

コメントありがとうございます!
    診察室に旦那さんも入れたんですね!気になってたので聞けてホッとしました(´∀`)
    初診から連れてって大丈夫ですかね笑

ほかの産婦人科の情報も教えてくださりありがとうございます!

• 5月11日
  • ゆうちゃん(*˙˘˙*)

ゆうちゃん(*˙˘˙*)

グッドアンサーありがとうございます✨
    初診でも診察室は入れると思いますよ😊内診室は主人は入れなかったので、お相手の方も一緒にエコーが見られるかは分からないです💦10週くらいになると、腹部からのエコーなので、一緒にエコー見れますよ!

いえいえ✨これからのマタニティライフたのしんで下さい🤰💕

• 5月11日
  • さ

こちらこそ貴重なお話をいただきありがとうございました!
    エコーの仕方も変わるんですね!!
    一緒にエコーで赤ちゃんみるのが夢だったもので、、笑💓

まりこに通うかはわかりませんが、お話聞けて良かったですありがとうございます😊

• 5月11日
とも

はじめまして😊静岡市在住です✨
まりこレディスクリニックについてのご返信ではなくて申し訳ないのですが💦
私は依藤産婦人科に通っていますが、先生も他のスタッフもみんな親切です!
ただ、何も知らなくて選んだらかなり高いみたいですけど😭

元々東部に住んでいたので、どこの病院が良いかわからなくて、静岡市に住んでる友達に聞いた話では、福間産婦人科や草薙マタニティクリニックも良いと言ってました!
福間さんも高いみたいです。
その友達は今井さんで出産しましたが、良かったみたいです😊

• さ

他の産婦人科についての情報大変ありがたいです(´∀`)
    参考にさせていただきますね!

• 5月11日
りりぃ

まりこレディスクリニックで出産しました⭐️
私は院長先生の方だったので副院長先生の対応はちょっとわからないですが
助産師さんや他の看護師さんもとても優しくていいですよ。
体重、そんなに増えなかったからなのか
あまり言われることもありませんでした。
食事も美味しいし何より広い個室。
設備も整っているので私にはいい産院でした。
1ヶ月検診もそこで受けるのですが
質問にもしっかり答えてくれました👍🏻

• さ

個室は嬉しいですね😂貴重な経験お話してくださりありがとうございます(´∀`)

• 5月11日
aaa

私はまりこレディースクリニックで出産しました!
私は副院長先生でしたが、みんな冷たいとか無愛想とかいうけど、聞いたことに丁寧に答えてくれてたまに冗談も言うような普通の先生でしたよ。(笑)
悪かったところは特にないです!ただ私はなぜか家族が食べる分の食事も1日分出してくれる?らしいのに、希望した日に出てこなくて食べれませんでした。(笑)それだけです😅
まあ出産費用は42にプラスして15ぐらい払いましたけど、完全個室だし綺麗だしご飯は美味しいし満足でした✌

診察室までの付き添いは分からないので、電話で問い合せて見てください😅待合でしか見たことないです。
ついでに病院のご飯の写真載っけておきます。(笑)

• さ

コメントありがとうございます😂
    プラス15万円もお支払いしたんですか?!
    高く感じますがそのくらいするんですかね〜。
    貴重なご意見、写真までありがとうございます(´∀`)

• 5月11日
  • aaa

aaa

やっぱりほかの個人病院や、総合病院は高いみたいです😅
    私は日曜深夜とあと胎盤を強制的に出す施術をしたのでその分の加算があったと思います😣

• 5月12日