※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる♡
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が吐き戻しをよくすることに不安を感じています。吐き戻しは気にしなくても大丈夫と言われましたが、助産師さんから吐き戻しが多い子は大人になっても吐きやすいと聞き、不安が募っています。吐き戻しの関連性について教えてください。

吐き戻しが多かった子を育てた
先輩ママさん
教えてください。

今2ヶ月の娘がいます。
娘はゲップをしても結構な頻度で
吐き戻しをします。

吐き戻しは気にしないで良い
噴水みたいに吐いたりしなければ
大丈夫!
..と言われましたが

赤ちゃん訪問で助産師さんに
(赤ちゃんの頃吐き戻しが多い子は
おっきくなってからも吐きやすいんだよね。だから熱出る前に吐いたりわかりやすいんだよ)
..と笑いながら言われましたが

本当なんでしょうか?

私自信、ノロウイルスでひどいめにあってから
嘔吐恐怖症になってしまいまして..

お話聞かせてください。

コメント

じゅん525

吐き戻しはうちの子以上に多かった子を知らないくらいですが、体調が悪いから吐くというのは特にないです。
他の子よりかなり長く普通の吐き戻しはしてましたが(笑)

• るるる♡

るるる♡

お返事ありがとうございます!
    お話聞いてなんだか安心しました(´;ω;`)

ちなみに、吐き戻しは1日何回くらい、いつくらいまでありましたか?

うちの子も授乳のなびに吐いて
    (どこか悪いんじゃないか?)と小児科に大学病院紹介されたくらい多いです;^ω^

• 5月10日
  • じゅん525

じゅん525

1日でいうと40~60回でした(笑)
    1回の授乳につき3~5回は吐いてました!
    うちも大学病院で検査しましたよ!

吐き戻しは2歳前まででした!

• 5月10日
  • るるる♡

るるる♡

40から60回!
    それは負けました( ´ ꒳ ` )笑

どんだけ洗えば良いんだーてくらい洗濯ものでますよね‼(´;ω;`)

2歳前まであったんですね
    でも体調悪いから吐くとかはないと聞いて、なんだかほっとしました( ´•ω•` )♡

• 5月10日
ゆた

うちの子も授乳のたびほぼ100%吐き戻ししてました😅
夜寝ていても急にゴボッと吐くのでお互い熟睡できず…心配だし…辛かったです😭
どこか悪いんじゃないか?と心配ですよね😭
うちの子は3か月過ぎたあたりから授乳時間が短くなっていき、徐々に吐かなくなり、8ヶ月の今は授乳だけではほぼ全くと言っていいほど吐かないです。
今思えば、母乳がよく出るタイプだったので、飲み過ぎてしまっていたのかなぁと思います。現に吐くわりには体重はすごく増えていました。
体重が減っていないならよっぽど大丈夫かと思います😣きっとあと1、2ヵ月で落ち着くはず…!
ファイトです!

• るるる♡

るるる♡

同じくです!寝ていてもごぼっ!と吐くので心配ですよね(´;ω;`)
    8ヶ月で授乳だけでは全く吐かないんですね、、なんだか安心しました(><)♡♡

うちの娘も体重は順調に1日40gずつくらい増えてます..笑
    完母なんですが思ったよりでてるんですかね?( ´ ꒳ ` )..笑

3ヶ月くらいからだんだん吐かなくなったら嬉しいです(´;ω;`)♡

• 5月10日
くるみ

うちの子も吐き戻しが多かったです!
ノロウイルスの時は特に吐く回数、量ともに多かったです…💦
でもそういう時は吐かないように一回200あげるミルクの量を1時間に5回にわけて12分間隔で40ずつあげるように小児科の先生から指示がありました。
そうすると吐く回数は減り、下痢だけの症状になりました。
体調が悪いから吐くというのは1歳2ヶ月になった今では、これといってないですね…

• るるる♡

るるる♡

ノロウイルスの時は吐く回数多かったんですね(´;ω;`)
    なるほど!そんなふうにすると
    回数減るんですね!(><)
    今はこれといってない、と聞いて安心しました(´;ω;`)♡

• 5月10日