※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

披露宴中に授乳するのは失礼でしょうか。授乳室で事前に授乳する予定ですが、途中で泣く可能性があるため心配です。

現在5ヶ月の女の子を完母で育てています。6月に従姉妹の結婚式があり、一緒に出席する予定をしていますが、披露宴の最中に愚図った場合 ケープで授乳をするのは、やはり失礼でしょうか。披露宴が始まる直前に授乳室で授乳するつもりではいますが、披露宴の途中で泣いてしまう気がして心配です。

コメント

まろまろ

私は娘が7ヶ月の時に、従兄弟の結婚式に出席しました。披露宴の前にも授乳をしましたが、最中に愚図ってしまったので会場を出て授乳しました。
周りは親戚ばかりですが、他の方もいるので…私は会場の外の方がいいかもしれません。

• ひまわり

ひまわり

そうですね。泣き出したら退室して授乳します。ありがとうございました。

• 5月10日

一度退室されてはいかがでしょうか?

• ひまわり

ひまわり

そうします。ありがとうございます。

• 5月10日
つむちゃん

やめたほうがいいと思いますよ(´;Д;`)
親族だけじゃなく、友人とかも来るでしょうし、従姉妹の相手方のご両親もいるのに、非常識と思われてしまうかもしれませんよ(´;Д;`)

• ひまわり

ひまわり

そうですね。泣き出したら退室して授乳します、ありがとうございました。

• 5月10日