※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ
子育て・グッズ

抱っこ紐の対象年齢について悩んでいます。1歳2ヶ月までのベビービョルンオリジナルを使っているけど、どのくらいまで使えるか迷っています。新品を買うか悩んでいます。

3歳くらいのお子さんがいる方にお聞きしたいのですが、抱っこ紐はどのくらいまで使われましたか?今ベビービョルンオリジナルを使っていまして、対象年齢が1歳2ヶ月までと説明書にあったので、2本目を新品で買うかメルカリとかで買うか迷っています💦

コメント

いとこの話ですが、2歳前くらいからいやいや期で抱っこしてーやっぱおろしてーってあるみたいで抱っこ紐さむしろお荷物って言ってました(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)

• わわわ

わわわ

そうなんですね!そんな感じだったら新しく買うと勿体なさそうですね💦
    回答ありがとうございます✨

• 5月10日
ララ

2歳ちょい過ぎまで使ってました!
基本はベビーカーですが、空港なんかの人混みは移動を考えて抱っこ紐でした!そんなに長くは使わないと思うのでメルカリでいいかなと思います♪

• わわわ

わわわ

2歳過ぎまで使われたんですね!
    そうなんですよね、重くなってくるし基本ベビーカーになると思うけど、人混みが多いところに行く際は抱っこ紐必要かなと思い、でも新品で買うと使用期間短かったら嫌だなーと思いまして😅

• 5月10日
あーか

2歳になる前から抱っこ紐は使わなくなりました。

• わわわ

わわわ

そうなんですね!ではいつもベビーカーでお出かけですか?

• 5月10日
  • あーか

あーか

基本車なのでベビーカーもあまり使ってないですね^_^;

• 5月10日
  • わわわ

わわわ

車移動だとそうですよね☺️
    ありがとうございます😊

• 5月10日
きらの

1歳までです!
自分で歩きたいタイプで、抱っこひも拒否でした😅

• わわわ

わわわ

1歳までだったんですか!好奇心があるお子さんなんですね✨
    1歳前後くらいまでだったら新品じゃない方が良さそうですねー💦

• 5月10日
メロン

2歳まで使ってました!
うちは買い物中とかじっとカートやベビーカーに乗れないタイプだったので抱っこひも必須でした✨

• わわわ

わわわ

2歳まで使われてたんですね!抱っこが好きなら長く用意した方が良いですね💡

• 5月10日
リママ

うちは2歳3ヶ月ですが、まだまだ抱っこ紐必需品です😅
かなり甘えんぼですので、外で眠くなると抱っこ紐してほしがるし、
重たくて私も抱っこ紐なしの抱っこはしんどいので抱っこ紐あると楽です😊
それぞれお子さんによりますが、抱っこ紐を嫌がるこも結構いますし、
うちみたいに抱っこ紐が大好きで抱っこ紐してくれて持ってくるくらいのこもいますよ😅

• わわわ

わわわ

そうなんですね!2歳過ぎると分かれるみたいですよね💦重たくても大丈夫な抱っこ紐はあったほうが良さそうですよね💡うちの子も抱っこ紐好きなので☺️

• 5月10日
korun*

二人とも1歳の誕生日前に歩き始めたので、だいたい1歳1ヶ月くらいには抱っこ紐嫌がり出して使わなくなりました(^^)

• わわわ

わわわ

お二人とも歩くの早かったんですね!すごいです☺️1歳になるまで2本目買うの待った方が良さそうですね!

• 5月10日
krママ☆

一歳過ぎたら使わなくなりました!
だいたい、歩きかベビーカーに乗せています。
身長が90センチとかになるので、普通に抱っこしててもかなり大きいですよ(T_T)

• わわわ

わわわ

そうなんですね!
    大きくなると抱っこ大変そうですよね💦結構それぞれみたいですね💦新品で買うのはやめようと思います😌

• 5月11日