※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラママ
子育て・グッズ

一歳の娘がイヤイヤ期に入った可能性があります。環境の変化も影響しているかもしれません。同じ経験をしたママさんの体験を聞いてみると良いです。

一歳の娘がいます。基本的穏やかな性格なのですが、ゴールデンウィークにに実家に帰省したあとから性格が凶暴になりました。麦茶をあげてもマグを投げたり、ご飯も食べないで投げたり。。イヤイヤ期って一歳からはじまるものですか?ゴールデンウィーク中たくさんの人に会って環境が変わったせいもあるのでしょうか。。。
同じように一歳でイヤイヤ期のママさんどんなことがありますか?

コメント

ふう

イヤイヤ期ではなくて、「何でも投げたい期」が来るのがちょうど1歳前後ですよ〜。手や腕の発達で、物を投げることができるようになったから、面白くて何でも投げたいんだと思います。うちの下の子もいま投げまくりです💦

イヤイヤ期はもっとすごいですよ…笑

• ショコラママ

ショコラママ

返信ありがとうございます😊
    そんな時期があるんですね!!😖😖
    今からイヤイヤ期恐ろしいです😖😖覚悟しておきます😬😬😬

• 5月10日