※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて相談です。夕飯の時間を早めた方が良いか、ミルクのタイミングが難しいです。アドバイスをお願いします。

9ヶ月〜のお子さんの生活リズムを教えてください!明日で9ヶ月になる息子(完ミ)⬇︎

5:30 起床

6:30 離乳食 ミルク160

10:00〜11:00 お昼寝

12:00 離乳食 ミルク160

14:30〜15:30 お昼寝

15:30〜16:00 ミルク200

18:00 お風呂

19:00 離乳食 ミルク160

19:30〜20:00 就寝

夕飯時に眠くてあまり食が進まないことがあります。食べてミルク飲んですぐに寝てしまうのですが、もっと夕飯の時間を早めた方が良いのでしょうか?ミルクとミルクの間は3.4時間空けなければいけないのでタイミングが難しいです。
もっとこうした方がよい!とか教えてください!

コメント

なち

朝の離乳食が7:30でそのあとほぼ一緒です!
ただ、18時は離乳食だけで、そのあとお風呂上がりにミルクにしてます!
19時すぎるとうとうとしだすので(>_<)

あと、完ミですが、ミルクは2回しか飲んでません( ´△`)

  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます!
    離乳食だけを食べさせて、お風呂上がりにミルクなんですね!それだったら眠くならずに食べれるかもしれないです!昼食と夕食の間はミルクあげていますか?

    • 5月10日
  • なち

    なち

    ごめんなさい、返信したになっちゃいました_(._.)_

    • 5月10日
  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます!何度もすみません!ミルクはおやつのミルク200と寝る前だけって感じですか?

    • 5月10日
  • なち

    なち

    そうです(^^)寝る前は100作って、全部飲むときと半分も飲まないときがありますが(>_<)

    • 5月10日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね!夕食と寝る前のミルクって時間どのくらいあいていますか?

    • 5月10日
  • なち

    なち

    18:00から食べはじめて、食べ終わりから30分でお風呂、あがったらすぐミルクです(^^)なんで、だいたい一時間くらいですかね。

    • 5月11日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね😊!
    今日から試してみます!
    色々教えて頂きありがとうございました!

    • 5月11日
なち

15時はミルク200あげてます(^^)