※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後11日目の男の子の授乳について、左乳首から血が出てしまいました。対処方法を教えてください。左側だけ母乳が出せないと乳腺炎も心配です。

生後11日目の男の子です✨
授乳について質問です。
授乳をするのに補助具でニップルをつけているのですが、
今授乳中に左乳首から血が出たようで、ニップル内が血とミルクになってしまいました💦
すぐ外して反対のおっぱいでの授乳をしたんですが、
そういう場合ってどのように対処したら良いのでしょうか??

左側だけ母乳が出せないと、乳腺炎も心配ですし、でも血が混じったミルクを飲ませるのもよくないのではと思うし…
なにより夜中泣いた時、母乳が飲ませられないとと思うと不安です💦

コメント

しょこちゃーん

私も1人目の時に乳首が切れて血が出たことがあります。授乳は血がそんなに多く出てなければ飲ますのに問題なくむしろ吸わせた方がいいと聞いたので痛くて泣きそうになりながらも飲ませてました。その時にプレバーユっていうのを塗ってサランラップで乳首を保護し次の授乳までそのままっていう対応をしていました(^_^)乳首切れてる状態の授乳は本当に地獄ですよね💦💦乳腺炎も経験していますが本当に辛いので、乳腺炎にならないように気をつけてくださいね😊

• もも

もも

ありがとうございます!!✨
    へー!!飲ませてしまっていいんですね!!🤱痛いですよねーーー💦😭
    薬処方されたんですね!!
    それなら病院にいったほうがよさそうですね💦もうすぐ一週間検診だから、それまでなんとか持ちこたえられないかなー💦
    乳腺炎までなったんですね😂大変でしたね💦私もなんとか搾乳したりとか様子見ながらうまく付き合ってみます!!ありがとうございます♡

• 5月10日
  • しょこちゃーん

しょこちゃーん

グッドアンサーありがとうございます😊

バーユは処方された薬ではないです💦💦ドラッグストアで売っています(^_^)1週間検診があるなら相談してみるのもアリですね☺️💕私は1ヶ月検診まで検診なかったので、なんとか自分でしなきゃと思い調べまくりました!笑
    流石に乳腺炎になった時は病院で診てもらい薬出してもらいましたが…いろいろ大変かと思いますが頑張ってください😃💓

• 5月11日
  • もも

もも

薬局でも売ってるんですね!!びっくりです!!✨
    1ヶ月まで自分でって色々不安ですよね💦🤣それを乗り切れて本当にすごいです!!
    色々一つづつ乗り越えて頑張ります!!✨ありがとうございます♡😊

• 5月11日
ぺぺた♥

私も乳首がきれて血が出たことがあります
ピュアレーンって塗り薬をぬって
その上にラップをして保湿したら
2日くらいにわ治っていました😉

• もも

もも

いろんな薬があるんですね!!
    2日で治るのはすごい!!✨
    病院にいって処方してもらいます♡ありがとうございます!!✨

• 5月10日
  • ぺぺた♥

ぺぺた♥

早く治るといいですね☺️

• 5月10日
  • もも

もも

ありがとうございます🤣✨💦

• 5月10日