※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

BCG接種後の温泉入浴は避けた方が無難です。他の方の経験を聞きたいけど、温泉旅行を延期できない状況です。意見をお願いします。

BCGの予防接種の三日後に温泉旅行の予定があります!
BCG打った部分は温泉に付けないように…と気をつけたとしても、やはり入らない方がいいでしょうか??
BCGの予防接種のあとすぐ温泉入れたけど大丈夫だったよーとか、化膿してしまったよーとか、そういうお話し聞きたいです(><)
温泉の予定はずらせないです。出来ればBCGも何回か先延ばしにしたので受けたいのですが…
きっとやめた方がいいという意見の方が多いと思いますが、ご意見お願いします(><)

コメント

なな

なんかあってからでは嫌なので、BCGは温泉の後にします。
焦らなくても1歳まで、推奨期間は8ヶ月までなので大丈夫ですよ😊

  • ゆか

    ゆか

    そうですよね(><)💦
    化膿することはよくある事だとは思うのですが、温泉だと更に細菌が入りやすいですよね😔

    • 5月10日