※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ric☺︎
子育て・グッズ

歯ぐずりは日中も起こりますか?夜泣きが続いているけど、歯ぐずりか不安。日中はそこまでぐずらない。歯固めやおもちゃを噛む。歯ぐずりは歯が生える限り続く?

歯ぐずりって、日中もグズグズしますか??
最近夜中に何度も泣いて起きます😭
歯ぐずりなのかなぁ?と思ってますが、日中はそこまでグズったりしません。
口の中見てもまだ白いのは見えません。
でも歯固めを与えるとずっとガシガシしてるし、おもちゃやガーゼも片っ端からカミカミしてます。

歯ぐずりがあったお子さんは日中や夜寝てるとき、どんな感じでしたか?
そして歯ぐずりであった場合、歯が生えてくる限りずっと続くんですかね、、(´-ω-`)

コメント

ちょろちゃん

歯が生えてきたことに
最近気づきましたが
結構1日中ぐずぐずで
疲労困ぱいです…笑

• ric☺︎

ric☺︎

1日中なんですね。。毎日お疲れさまです😣
    歯ぐずりだと日中もグズグズするもんなんですかね(ノД`)
    娘は夜泣きでしょうか、、😭笑

• 5月10日
こりら

うちも今歯ぐずりの真っ最中です😭
就寝中は歯ぐずりで起きることは今のところないですが、日中けっこうぐずります😂
1ヶ月ほど前からタオルと歯固めガジガジですよー!
いつまで続くんだろうかと私も気になってます( ˙-˙ )

• ric☺︎

ric☺︎

うちと反対ですねぇ笑
    夜は起きずに寝てくれるなんておりこうさんですね😭✨
    1ヶ月も前からですか!!歯生えるの早いですね!!
    おもちゃとかずーっとガジガジしてるので、よだれでベットべトです。笑
    歯が生えそろうまで続くとなると果てしないですよね。。

• 5月10日
  • こりら

こりら

我が家は夜寝る代わりに昼間のネンネ時間が短いです😂

いや〜、それがまだ全然生えてもいないのにグズりまくってるんです😂ガジガジが止まらないんです😭
    実は歯ぐずりじゃないのでは?と思ったんですが、先輩ママから歯茎かゆそうねっていつも言われます😂
    奥歯の時は違和感マックスらしいので今から恐ろしいですよー( ˙-˙ )

• 5月10日
  • ric☺︎

ric☺︎

お昼も夜もぐっすり寝てほしいですけどそんな上手いこといかないですよね😂

そうなんですね!
    うちもまだ生えてないので歯ぐずりではないのかな〜とも思ってたんですけど奥底で生えてきてるんですかね😬
    口パクパクってよくしてるんですけどそれも歯茎かゆいとかと関係あるんですかね??
    歯が生えてくる成長は嬉しいですけど恐怖ですね〜😂💦

• 5月10日